目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-02-09 23:08:19.0 2017-02-09 23:08:48.0テーマ:コロシアム

冷めぬ闘志

前回「SS到達したからもう無理はしない」なんて言ったけど、やっぱり気持ちが冷めない!
どうもグランプリ中は、コロシアムで戦いたいという欲求がわいてくる。

戦績の方も悪くなく、今のとこ4飯生き抜いてます。
貯金も少しずつできてる…けど、連敗すればあっという間に吹き飛ぶから恐ろしいよココ。


SSの世界をなんだかんだ堪能しているのですが、どうも悔しいことが一つ。

「パラディンとして勝てねえ!」
どういうことかと言うと、自分が圧倒的にポイントを集めた試合よりも、レンや道具の方がポイント集めた試合の方が勝率が良いのよ。
300Pくらい集めることもあるけど、何故かそういう試合に限って負ける。

おまけに相変わらずのチャット禁止のせいで、弓の脅威から仲間を守ろうとしてにおうだちしても逃げられる。
で結局逆転されてちくしょーめぇ!

HP1の俺を狙うダークネスショット発動に絶体絶命の状況を、戦士の方がかばって凌ぎ切った試合もある。
嬉しかったと共に、戦士とパラディンの差を実感させられたよ。

槍とネビュラで集め、盾で守るという展開よりも、改札塞いだり、来る相手を撃退する。
そんなそれ戦士で出来るよね?な展開になった方が勝てるのが悔しいんだ。


色々な感情が織り交ぜられるSSランクでの戦いですが、ランクインを目標に少し頑張ってみようと思います。
ランクインしそうなポイントになった辺りで連敗してしまいがちですが、その壁を貫いてみたいな。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる