目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-02-11 23:47:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポDK、始めました

最近、ダークキングで悩んでいることがある。
「なかなか誘いこないなぁ…」

ダークゼリー30個やダークグラス完成を目指してダークキングに行こうとするけど、肝心の誘いがなかなか来ない。
武刃で毒G100%とか、スラ9とかそういう自慢できるスペックは持っていない。
だからどうしても誘いはその人達に向かいがち。戦士は多いしね。


じゃあいっそサポで行くか!
珍しく占い師になり、戦士2人と僧侶雇ってレッツゴー。

リセットベールまでしか取れず、魔力もデッキもヘボヘボな低スペック占い師でも勝てるぞコレ…!
あと天地のかまえ便利。2以降はプレス来たら泣けるけど!

デッキ内容は死神、戦車、罪人、節制、力、太陽、教皇、女教皇、審判、運命を2枚ずつ積んだシンプルなもの。
エンゼルも悪霊も無いし、罪人外して女教皇増やしても良かったかも?


一気に手軽な気分になったダークキングだけど、かなり致命的な問題点が。
毒G持ち戦士2人と僧侶探すの大変過ぎるんだよコンチクショー!

酒場のだれでもOKは「弱いけど雇って!」や「がんばります!」(要約)だらけ。
戦士1人を自分にできるサブはともかく、そんな中で毒G持ちを3人探すのはあまりにも時間がかかる!

その時間で誘いが来そうな気はするが、1と2の日はサポで頑張ってみよう。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる