目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-02-13 15:49:22.0 テーマ:その他

職業バトンが まわってきたぞー!

いちのさんから職業バトンをいただいたぞ。
すっかりGP日誌ばかり書いてて余裕が無かったが、ようやく書けるぞ。

では、書いていこう。


【最初になった職業】
戦士です!
攻守バランスのとれた物理アタッカー、というか鎧職が好きでね。

まあ、当時は戦士に攻の面なんて無かったんだけどw強いて言えばまじん斬りくらい?
ボス戦では、虎視眈々とかばう機会をうかがっていた覚えがあるよ。

バージョン1時代の戦士装備は今も残してる。盾はもう無いから再現だけど…
初めてできたゾンビキラー☆3が錬金されて売られてたから、つい買ったのは良い思い出だよ。


【好きだった職業】
え〜……好んでやっていた、というならどうぐ使い。

パラディンではなかなか持ちづらかった槍を持ちやすい職業だったから、結構好きだったよ。
補助も充実してるし、その万能さが俺には受けた。

けど、両手剣の為に犠牲になったのよ。
本当は180スキル取りたいけど、残念ながら150で止まってる。


【今好きな職業】
そりゃパラディンでしょ。それは変わらないよ。

基本戦術の相撲はもちろんだけど、におうだち、パラディンガード、キャンセルと仲間を守る多くの手段を持つ。
戦士が敵の力を削いで仲間を守るなら、パラディンは自分の力で仲間を守る。

最近は槍の火力もなかなか高くなってるし、攻撃面もバッチリ。
攻めと守りを両方やるというのが、俺は本当に好きなんだろう。

パラディンを語る上で外せないのが、ドラゴンガイアだよね!
細々と活動していたパラディンが一気に引く手あまた。

ガイアと災厄実装後に師団長が1.5倍くらいに値上がりして、その3週間後に聖騎士装備が登場。
聖騎士装備ならガイア押せると知り、あっという間の装備買い替えに嘆くにわかパラ。
あの時ほど「勝ち組」というのを実感したのはないよ。

聖騎士なのに、罪作りなヤツだよホント。ある意味無法者や羽衣超えてるかも。


えーと。バトン回す相手は…
ウイングさん!書いてみますか!?


以上です!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる