目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-02-21 23:03:54.0 テーマ:その他

DQXTV来たよー

さあ来たよDQXTV。
この日誌を書いている頃はまだ終わってはいないだろうけど、主な今後の情報については出揃ったようだ。

ということで、気になった事について個人的な感想を。


・3.5は前期、中期、後期で分ける
バージョン1以来の中期!
3.5は前期と後期でストーリーが追加され、後期でバージョン3のストーリーも完結らしい。

いよいよ完結か…教団の人々とはどうなるんだろうなぁ。


この人のセリフが割とむなしい。無茶言うよなぁ…


・PS4とSwitch版について
ようやく目処が立ったか。もちろんSwitch版を買わせてもらうよ。
バージョン4発売に間に合うかな?


・Wii版のサポート終了
バージョン3で終わり。やはりインフレするゲーム機の性能の前では、足手まといだったか…
悲しいけど、コンシューマーゲーム機でのオンラインゲームでは、これが宿命よ。


・新武器&盾
今回は盾と大盾両方あるよ!気になった物をチョイス。

聖大剣アスカロン:光属性単体とか…ないよな?無属性でありますように。

妖貴妃のおうぎ:え?楊貴妃じゃなくて?歴史上の人物だから、わざと…なはず。

ガブリエルのヤリ:ガブリエルは天使の中で2番目に下の位階にある大天使。セラフィムは最高位の天使である熾天使の意味。劣化してるー!!
(ガブリエルを含む四大天使を熾天使とする書物もあるけど)

トールナイフ:トールの名がついてるが…雷属性持ちか?それとも攻撃時マヒの無属性か?どうなるライトニングとエンシェント。


・黄の錬金石
93装備はこれで錬金強化。それに伴い、緑の錬金石だった報酬は黄に。
不良在庫と化した緑は、はやぶさ改やフューリーにでも使おう。


・鉄の金庫
職人してる身としては、わざわざお金預けるの面倒だったんだよ。ホント助かる!
1回150万吹き飛ばしましたからねぇ…


・常闇の聖戦第三弾
超火力のレグナード、妨害のダークキング。さあどうなる?
どうやって戦士を潰しにかかってくるかが気になってるのは秘密。


・バトルルネッサンス、バージョン2から追加
勇者姫参戦のボスは参戦あり。
闘志正義型だと姫さん紙過ぎるので、多分闘志忍耐型が安定かな?

今後ストーリーでどうなるかも分からないので、今のうちにエジャルナの出入り口付近にいる兵士の話を聞いてみるのも面白いよ。

ただのドジから元解放者への情を捨てきれない奴まで、妙に個性的だ!



長くなるので日誌ではこのくらいで。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる