目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-02-25 14:22:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アタッカーVS邪神、再び

さあやってきたよ邪神更新日。
今回の期間中にアプデがあるけど、黄の錬金石になるのは次回更新からなので、安心してレッツゴーだ!


・一獄
今回の相手は覇道の双璧。
覇道の閃撃ってどう見ても闇属性だけど、実は無属性。それで即死級ダメージなんだから恐ろしい。

立て直しの難しいコンビなので、厄介な特技を使われた時は素早い対処が求められるぞ。


・二獄
ムチor両手杖限定で、140スキル必須。
僧侶がいないとはいえ、賢者と占い師はいるし、有効な妨害手段や範囲攻撃も豊富。

相性は良いので、覇道の閃撃で6人やられたとかしない限りあまり苦労はしないはず。(1敗)


・三獄
バトマス限定で、ミラクルブースト必須。あとエルフと雫禁止。
お前らが余裕とか言うからまた来たじゃねーかこの条件!
魔法限定と違い、眠らせたり幻惑したりも出来ず、冥宰相も終始相手しないといけないのも辛いところ。

キャンセルに強烈な範囲攻撃と、魔幻の剣召の対処がしやすいのが幸い。
武器の選択は悩ましいところ。個人的な意見は…

ハンマー:キャンセルもあるし、剣の対処も楽。魔炎ならプラズマブレードの恩恵も受けられる。

両手剣:プラズマブレードでダメージ効率アップ!単体火力は最強だし、剣の対処もそこそこ。

片手剣:ギガブレイクはともかく、ギガスラッシュでは弱すぎる。しかしミラクルブーストの恩恵は最も受けやすい。

プレートインパクトで重さを下げ、魔元帥を足止めしつつ攻めるのも有効だ。
時間がかかると覇道の閃撃や剣召で崩されかねない。少しでも効率良くダメージを与えるべし。

とりあえず呪いGと葉ゲーなので、前回の魔法限定と同じく勝ちたいなら早めに行きましょう。


・四獄
幻惑も眠りも有効なので、占い師とは相性が良い。
正直四獄とバトルネのせいで、占い師が「できないと大きく損する」環境になりつつあるのは気のせいか?
魔王のいざないが取れない俺は肩身が狭いんだよ…


今回はとにかく三獄が難しい。
タゲ下がりにキャンセル、そして葉の使用が重要なので、怠けてるとそれが負けに繋がる。

まあ、それらが出来ればバトマス集団による超火力で素早く決着を付けられるはず。
あ…でもイオグランデのキャンセルは勘弁してね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる