目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-03-02 01:53:43.0 テーマ:その他

3.5初日日誌

さあ今日はアプデを満喫してきましたよー!
アプデ初日のお祭りムードは何度経験しても本当に良いものです。

そんなアプデ初日でやった主なことを書きまくってみます。


<聖大剣アスカロン> 新武器の中でも、一番注目してたのがコレ!
遂に実装されたバージョン3オープニングで登場した両手剣。

高レベルの両手剣のデザインって、形が変わってたり、剣というより鉄塊と言いたいのが多い印象なのよ。
そんな中で比較的細身のシンプルなデザインの両手剣が来たんだから、そりゃ嬉しいよ。

なので安くなるのを待たずに買いましたよ!後悔なぞ微塵も無い!


<嵐の領界>
最後の領界である嵐の領界。
だからなのか、領界が炎並に広い!そして新モンスターも多い!
だけど嵐だからか、耳や目に悪い場所もある!

アプデ前から実装が判明していたグレイトドラゴン。
最近ブラックドラゴンの下位種になりがちだったけど、かなーり久し振りに上位種に返り咲いたぞ。
豆知識2ページ目はドラクエ5好きならニヤリとするかも?


<ストーリー>
やっぱりストーリーが一番気になる!
だから他の便利コンテンツ差し置いて最初にやってしまいますよ。

ネタバレしない程度に感想、というより思ったことを簡単に書くと…
「見た目によらず恐ろしい効果だ…」
「ウソダドンドコドーン!」
「大怪獣バトル?」
意味不明?まああまり気にしないで。

今回のボスの豆知識2ページ目は、倒した後に読んでおくことをオススメするぞ。

君は落とされる方向だと分かって、この風に乗る勇気はあるか!?


<雑記とか>
アプデ情報でさりげなーく書かれていたモンスターの報酬調整。
どうやらバージョン1のモンスターの経験値が増えたみたい。ドルイドの特訓は減ったけど。

ヌーデビル以降のレベルのモンスターが、バージョン2以降のモンスター並の経験値になっているぞ。
ただクイーンスライムやデスゴーゴン、キングリザードなどの対象外がチラホラおり、基準が謎である。

そのせいでバージョン1のモンスターの中で、一番経験値が高いのがネクロバルサ(2994)に。
なんともよく分からない事態である。


さて、明日も楽しみますか。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる