目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-03-04 22:06:43.0 テーマ:レベル上げ

【ネタ】最強のフィールド狩場!?

レベル上げ、特訓共に今までの狩場を過去の物にしかねない狩場が実装された。
こらそこフィールド狩りしないとか言わない。

その狩場は嵐の領界の迅雷の丘にいる、ドラゴスライム。
グレイトドラゴンがいる辺りの所が近くてオススメ。メガトンチャンプは追いかけてくるしね。


雇うのは両手剣まも3人。自分はできれば短剣かムチ職を推奨。

基本的におたけびだけしていればオッケー!
ドラゴスライムのおびえ耐性の都合、短剣とムチの状態異常成功率アップがあれば確実に効く。

サポのぶんまわし3回で倒せるので、1ターンで戦闘が終わる。
5匹構成の時だとたまーに全員に届かないので、左端の奴を右に押したりすればより安定する。

バングルやドルイドと違い、シンボルが多い上に密集しており、湧きも良い。
許容可能なパーティ数が多いのもスゴイところだ!


気になる効率だが、30分で303匹倒した。つまり…
経験値30%飯込みでの玉給は約61万、特訓の時給は約1200個!

多少効率は落ちるが、短剣やムチが装備できない職業でも構成をアレンジすれば行けるぞ。





ここまで読んで、「へー。フィールドとしてはすごいじゃん。どこがネタなの?」と思う人もいるだろう。
このフィールド狩りの現実を紹介しよう…


サポの条件が厳しすぎます。

まず、両手剣でもまもの使いでないと絶対ダメなのです。戦士やバトマスでは真やいばやすてみが邪魔です。
まもの使いはレベルや特訓が自然にカンストしやすく、サポ職業としてはマイナーな方。

そしてドラゴスライムをぶんまわしで3確するラインがキツイ。
ドラゴスライムが炎属性を0.8倍にしてしまうので、フューリーはアウト。
一応、属性強化も含め最高にぶんまわしに特化させれば届くのだが、そんな人は超絶レア。

じゃあ無属性なら良いのかというと、そうでもない。
無属性だとしてもかなりの廃スペックが必要で、宝珠はもちろん160以降のスキルでの強化も必須。

まあそんな訳で、この検証をする為のサポ厳選がアホみたいに時間かかりまして…
まもの使いを野良サポで探すしかない人にとっては、正直ネタです。ハイ。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる