さあ待ちに待った邪神更新日。
正直毎月10日は、テンの日よりこっちの方がメインと化してる気がします。
さて今回もレッツゴー…?
◆一獄
今回の相手は魔勇者兄妹。
豆知識いわく「戦いづらい相手」らしいが、バトルの面でも戦いづらい事実。
図体が小さい、兄の○○の盾や闇のころも、創世の魔力と時間稼ぎ技豊富と、とにかく面倒で時間がかかる。
強い弱い以前に攻めにくいので、周回には一番向かない戦禍の眷属である…
◆二獄
扇武闘、ブメレン、ムチまも限定。武器の140スキル必須。
ブーメランと合わせて攻防にサポートが強化されるレンジャー、ムチの高火力を引き立てるまもの使い。
で、なんで扇担当が新武器の性能を全く活かせない武闘家なんだ…そこはスパか踊りでしょうに…
あまりこういう表現はしたくないが、武闘家の不遇に対する悪ノリを疑いたくなる。
レンジャーがサポートしてまもの使いが攻める。という戦い方でオッケー。
全員が幻惑出来るし、デュアルブレイカー後やムチ持ってのおたけびも有効。
確率は低いが、しばり打ちが決まるとかなり楽になるぞ!
◆三獄
弓魔戦限定。ダークネスショット必須。
もう慣れたこのパターン。しかし魔法やバトと比べて火力が劣る分、より厳しい戦いになる。
今回難しい部分は以下の通り。
・多段攻撃が主力なので、鉄壁の盾は勿論、退魔の盾でも厳しい。
・妨害手段がおたけびのみ。
・遠距離攻撃可能な為か、壁の意識が低くなりやすい。
おまけに前回までと違って、相手が両方ガンガン攻めに来るので、壁しないとバタバタ死ぬ。
なんとしてでも壁を成立させ、攻撃する時間を作るべし。
上手く速攻を決められるパーティでもない限り、時間との戦いになるだろう。
なおこのキャラは二獄と三獄が参加できないので、サブキャラに調査してもらってます。
スキル以前に該当する武器を買ってないのですよはははは。
けど2つも戦神+3を逃すのは惜しいよなぁ…。
◆四獄
これとルネッサンスがあるから、占い師は「出来ないと」いけないのよねぇ。
三獄並にバタバタ死んでたような気がしますが、多分気のせいでしょう。
うーん。魔王のいざないの為に、何犠牲にするべきなのやら。
ここから1ヶ月、周回に不向きな相手が続く。
相手が魔幻の覇王軍になるまで、しばらく周回はお預けかな。