目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-03-10 21:57:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

斬撃のREGNAD

以前から興味はあった物理レグナード。
しかし、そもそもレグナード自体に行くことも減り、次第に物理で行く気も薄れていた。

そんな中、攻撃14&ドラゴン系+8%のベルトが出てしまった。
これは…もういい加減バトマスでレグナード行けというお告げなのだろう。
今日はⅡだし、なんとかなる……はずだ。


ということで装備と宝珠を整え、いざレッツゴー。
チリンチリンとお誘いを受け、いざパーティ組んだのはパラバト3構成!

や、ヤバイ。いきなりこの構成はマズイだろ。
初めは僧侶入りや魔法との混合構成で行くだろうと思ったら、見事に想定が外れる。
凄まじい緊張の中、初めてのバトマスでのレグナード戦が始まった。

ドラゴンスラッシュつえーなオイ!
アスカロンの効果もあるのだろうけど、守備800近いレグナードⅡ相手に1000以上のダメージがポンポン出る。

慎重かつ大胆に、ミラクルブーストも織り交ぜて斬りまくる。
パラディンと押しつつ斬り、ターンエンドが近くなってきたら背後から斬る。

デカイ敵を様々な方向から皆で斬りつけるのは、まるで狩りのよう。
SHT全身全霊も5400くらい出るし、物理面の成長を実感させられる。

ただ、やはり初めてのこと。全然冷静になれなくててんやわんや。
結果やられた人に焦って葉っぱ使ったら、タゲが自分。当然ブレスで仲間諸共ウギャー。
「バト構成において大事なのは、とにかく死ぬな!」というのがよーく分かったよ…

そんなグダりをしつつも、タイムは5分を切るんだからこの構成の魅力も分かる。
ただ、今の俺のような素人が混じるリスクもあるから、野良ではマイナーみたいだね。


もっと経験を積んで、精進しないとね。
…けど野良ではあまりにも誘われづらいし、ルームとかにでも入るべきなのかなあ。


◆おまけ 誘われ待ちをしている間に見かけたプクコンビ。横たわってる方いわく「火吹き芸」らしい。

なんとも和む光景だったので、思わず撮っちゃった…
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる