目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-03-15 22:49:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初アンノウン&サポDK用占い師デッキ考察

ペースは1日1回。しかもよくサボる。
そんな俺ですが、遂にダークゼリー30個集まりました!

交換したのはもちろん…

両手剣のアンノウンバスターです。
アスカロンだとこっちのコーデにイマイチ合わなかったので、フューリーにドレアして使うことに。

同じ武器種でも、使う武器によってコーデ変えたい。そういう時期であります。


ダークキングはⅠとⅡの日はサポでやってました。
この2日は人多いし、1飯周回希望の人もいるから、野良だとライバル多すぎるのよ。
サポもサポで、ダクキン仕様のサポ探すのに滅茶苦茶時間かかりますけど!

そんなサポと行くダクキンで、使っているデッキでも紹介します。
こういうのは人によって重視するものが違うので、一つの例としてどうぞ。


戦車 バラモスゾンビ
戦車 バラモスブロス

力 わたぼう
力 キングヒドラ
皇帝 タイプG 2枚

教皇 プラチナキング 2枚
教皇 キラーマジンガ
女教皇 マッドスミス
女教皇 ミケまどう
女教皇 タイプG
節制 キラーマジンガ
太陽 マッドスミス
太陽 エンゼルスライム
審判 ベリアル
審判 エンゼルスライム
運命 マッドスミス

愚者 マッドスミス
愚者 ミケまどう

攻撃を魔王のいざないからの戦車に絞り、補助を充実させたデッキ。
魔王のいざないを使いラッシュをかけるターンと、戦車の強化の為にバフを増やすターンに分けて戦う。

普段は使いづらい愚者のタロットだけど、サポは基本逃げてくれないので活かしやすい。
しっかりとバフを増やせば、オーラや水晶球が無くとも1000ダメージは狙える。
意識せずとも定期的に力のタロットを使えるので、「バイキ切れたサポがギガスラ使う!」心配も薄い。

武器は攻撃力の高く、水流のかまえが便利な棍がオススメ。
武器攻撃の性能が高く、アイギスでバフを3つも増やせる片手剣も良い。

立ち回りに自信があるなら、マッドスミスやミケまどうを減らし、より火力や耐久を上げても良いかもね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる