目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-03-16 17:43:45.0 2017-03-16 18:19:37.0テーマ:スクールライフ

夢と消えた切り札

3.5前期アプデから、どうも学園内で使うルーラストーンが遅い。
もしや…


「黒のジョーカーで特技や道具使用が短縮されるのは不具合」
不具合扱いとして修正されましたとさ。

ウソダドンドコドーン!(スマホからじゃ半角作れないのよ)

仕様として黒のジョーカーの効果書き換えにしてくれよー
槍の貴重な魅力だったんだよー
この切り札は夢だったのかよー


チクショータイムはここまでにして、学園6話が配信されましたね。
ストーリーについては話さないでおくとして、育成要素について、色々感想でも。

・プラチナクラス追加!
60武器弱→65武器になります。
例えばメタスラの大剣はフォースブレードに、メタスラのはやりはきしんのまそうに。

ゴールデンリングもプラチナリングになるぞ。
これは大変だあ…またチケット集めていこう。


・レベル3の授業解禁!
一部のスキルノートがⅣに、武器の極意はⅡに。
Ⅳは30Pまでなのは変わらないけど、20PからCT特技等が解禁されるようになった。
更に30Pには180スキルや上級呪文が候補に追加される。

そしてなんとプラズマブレードまである。というか確認しました。
ギガブレイク等の守備無視ダメージ系は候補にならないんじゃなかったのが…?
「どうせ皆両手剣しか使わないから、両手剣ジャンジャン強化しよう」とかそんなのじゃないよな…


・モシャストーンLv5
今のところ入手数限定。
50装備強に変換できる他、しんぴのカードも追加されている。

色々な強化効果が付いてるが、自分限定。つまりフウキの仲間は装備不可能。
「回復強化しんぴを回復セット斧持ったフランに渡せば、俺回復サボれるぜー!」はまだ難しい。
追記:もしかしたら、本当にサボれるようになるかも…


モシャストーンLv5やスキルノートⅣは、来週配信される7話に期待ですな。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる