目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-03-25 15:06:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スタン耐性は無い方が悪い

さあやってきました邪神更新日。
今回も各獄の感想・攻略を書いていきますよー。


◆一獄
今回の相手は災厄ドレアム。
元々同盟ボスなだけあって状態異常に強く、それでいて多彩な状態異常を操る強敵だ。
状態異常耐性を用意している人が揃っているかで難易度が全然変わる都合、オートマでは一番強いかも…

ちなみに今回は耐性ガバガバな人ばかりだったので、アホみたいにグダりましたよはははは。
もっとも、混乱耐性付け忘れて、途中で着替えた俺が言うもんじゃないけどね。


◆二獄
ハンマー、棍限定&武器140スキル必須。5人以上死亡でアウト。
僧侶と占い師が参加可能なので、回復面ではあまり困らないはず。

…言うまでもなく占い師が多くなりやすいのだが、個人的に災厄ドレアムでの占い師には良い印象は無い。
・塔や死神でドレアム巻き込んで、災厄健在なのにおぞおたギガスロー解禁させる
・無意味な月、星タロット、スパークショット連打
・遠距離攻撃可能なので壁意識低い人多い
占い多いと毎度こんなだからさあ…いや戦い方意識出来る人なら大活躍するのは分かってるんだけど。

とりあえずハンマー職が何人かいれば壁問題は解決できます。
だから皆ハンマー職で行こうぜ!


◆三獄
盗賊限定、サプライズラッシュ必須。
もはや恒例化した「回復蘇生手段無い職業限定の三獄」。けど実は今回ここが(精神的に)一番楽。

回復はアイテム頼みではあるのだが、全員盗賊なのでサプライズやお宝ハンターが使える。
そして災厄ドレアムはスタン耐性無し。

ハイ。スタンループでハメられます。
あとは災禍やグランドクロスでダメージを増やし、雷タナトスでボコボコにしてしまいましょう。
災厄倒すと更に悲惨。
サプライズはCT70秒なので、避けられない限り本当にハメが可能に…
その光景は最近発売された狩りゲーの如し。スタン耐性付けたボスが増えるのもよく分かる。


◆四獄
いつもの。
占い師については二獄で語った通りなので、ここが一番禿げる。

バラモス戦車以外の攻撃タロット入れてんじゃねぇ!と極論思ってしまうこの頃。


戦神も実装からだいぶ経ち、「使える効果だけど、もう上位互換持ってるなー」な事が増えてきた。
ところで片手剣雷12%以上はいつ来てくれるのやら…
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる