目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-04-04 22:53:07.0 テーマ:その他

ああ欲しいよふっとびG10%ベルト

明日はいよいよ海冥主メイヴ実装。
PVでいくつか特技は披露していたものの、何か隠し球がある可能性は高い。
とはいえ今はやれる限りでの対策を用意するしかない。予想外の耐性が要求されたら、俺の財布が吹き飛ぶだけよ。

「名前からして魅了使うんじゃね?」とか、「近接に辛そうな攻撃多そうだし、パラ魔法構成か?」とか色んな予想が立てられているね。
よく見る予想の範囲内で俺が用意出来るのは…
・魅了
→魅了G10%ベルトは持ってる。攻撃8のおまけ付き。

・特に幻惑以外用意すべき耐性無し
→じゃあ攻撃12水9ベルトが火を吹く。

・パラ魔法構成が定番化
→パラ本職(のつもり)だし、何も問題は無いなきっと!

・回転アタック対策のふっとびG100%
→……。


ハイ。実はふっとびG10%のベルト持ってません。
シャーマンシールド実装時から7ヶ月半。ずっと狙ってるけど手に入らず。
可能性は高くはないとはいえ、「不動時ふっとびG100%のパラディン」が要求されたならこれは致命的。
これはもう…おでかけ迷宮だけに頼らず、自力で周回しに行くしかないな。


ということで「いい加減欲しいよふっとびG10%!」とばかりに周回してきましたよ。
ついでに構成をいくつか試してみたが、最終的にこれに落ち着いた。
自分占い師:塔わたぼう、範囲タロットと戦車盛り
キラーマシン:フェンサーと両手剣40、アームズとマシンソウル32
姫のスキル振りは勇気22、闘志40、真理35。

なお一番理想は自分両手剣戦士か両手剣&ハンマーバト。けど特訓終わってるので除外してる。
キラーマシンの採用理由は動きが安定していて、最も火力と燃費のバランスが良いから。
聖水飲ませる作業追加して良いなら、バトルレックスが一番強いよ。


AIがより安定したダメージを求めるようになったからなのか、単体相手でもギガデイン唱えることが増えた。
なので真理を35に減らして通常攻撃の優先度を上げたのだが…
ボスを片方倒すまで、更に弱くなったギガデインしか使わないのが泣ける。バイキ無なぎはらいより弱いぞ…
とはいえギガデイン無いと3匹でグダるので、外すわけにはいかないのである。

長々と周回し続け、ついに手に入れましたよふっとびG10%!
他効果がパラディンに合わなさ過ぎるけど、とりあえずはこれで妥協するよ。
宝珠も入れ、これで不動時ふっとびG100%!今出来るメイヴ対策は全部やったつもりだ。
あとは明日朝6時を待つのみ。今回は実装直後、完全初見パーティで挑みたいね。




不動繋がりでどうでもいい余談。最近「不動明王」で画像検索したのだが…
いつもの筋肉モリモリマッチョマンの中に、ビームサーベル持った女性が侵食してきてますねコレ。
まあ、気象ですら女の子ばかり出てくるようになった今の世の中、こんなこと気にする方がバカなのだろう。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる