目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-04-05 06:52:12.0 2017-04-05 06:53:13.0テーマ:モンスター・ボス討伐

チョーシあげていこう 海冥主メイヴ!

初見PTで撃破してきました。なお道具は惜しまなかった模様。
以下メイヴの行動についての記述があるので、見たい方のみどうぞ。


まだⅠなのでこの先どうなるかは分からないけど、ステータス面はダークキングに似てそうだね。
耐性については、状態異常が幻惑とマヒ。ダメージ耐性は雷と呪文かな。

◆見た行動とか
・すみはき
PVでも見せたアレ。真やいば無い状態で即死級ダメージ受ける。こんな痛い墨があってたまるか!

・触手れんだ
1回しか見なかったな…

・始原の雷撃
範囲に雷攻撃。無耐性で480くらいで、感電とマヒの追加効果。マヒあるのでキラポンで防げる。

・デスファウンテン
対象中心の無属性攻撃だとおもう。ダメージは360くらいを2回。つまり真やいば無いと聖女貫通の即死級。
これとすみはきが主力の攻撃になってる。

・ショックウェーブ
名前曖昧…簡単に言うとふりおろし。多分痛い。

・ギガデイン
ドレアム仕様です。死ぬほど痛いぞ。
会心G+ダメージ耐性盛ってやっと耐えられそうなレベル。

・ゲノムバースを呼ぶ 一番大事な行動。青と黄の守護石と、全く同じ姿のゲノムバースを呼ぶ。
ゲノムバースはしばらくすると青か黄の魔力をねりはじめ、超即死級の全体攻撃を放つ。
ねった魔力と同じ色の守護石が張る魔法陣に避難することで回避出来るぞ。

・海王の威圧
全体に移動速度低下の効果を与えてくる。ついでにいてつくはどう。
言うまでもなく、ゲノムバース召喚に繋げてくるぞ。

・暗黒海冥波
ゴメン見ただけで、全員避けたみたいだから何かは分からない。
けど、自分中心の範囲っぽそう。


Ⅰを倒した段階での感想は、「コレ結局片手戦士2道具が最良じゃね?」だ。
Ⅰの時点で割と容赦の無い攻撃能力を持つので、この先がちょっと怖いね…
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる