目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-04-06 11:10:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

チョーシぼちぼち 海冥主メイヴ!

さあ次のレベルだメイヴⅡ。
昨日は「Ⅰで10分かかるのかよ…」と割とこの先のレベルに恐怖を抱いてましたよ。
そんな心配と共にレッツゴー。


構成は戦士バト道具僧侶。討伐タイムは9分ちょっと。皆さん上手かった〜
…あれ?バト入りとはいえ、討伐タイム速くないか?もしかして耐久面はあまり上がってない?
メイヴのレベルによる耐久面の増加がダクキンより控えめだとしたら、これは希望見えてきたかも!?

ただし、攻撃力の上昇が著しい。メイヴⅡの時点でダクキンⅣに近い。
具体的にはHP584守備753の戦士が刃防御しても、メイヴⅡの回転アタックを耐えない。
ギガデインは呪文耐性と会心Gで誤魔化し、大竜玉でHP盛って刃防御時に回転耐え狙った方が良いかも?
イメージとしては、ダクキンのキングプレスを刃防御で耐えたい感じよ。

(今のところ)スケープガードの刺さりっぷりがスゴイ。
ワンパン回避にバトや両手武器道具守りと大活躍してるよ。
レーザーのように「仲間が原因で過剰にかばって死ぬ」心配が薄いのも理由かな。

少しずつだが範囲攻撃も避ける確率が増えてきた。
この調子で更なる難易度に備えよう。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる