目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-04-25 19:56:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アプデ前日、邪神祓い!

いよいよ明日は3.5中期アップデート。
そんなアプデ前日に邪神が更新されたので、サクッと倒して気持ち良くアプデを迎えましょう!


◆一獄
今回の相手は覇道の双璧。
一撃必殺の攻撃を得意とする相手だけど、聖女や真やいばで対策しやすく、ボーナス行動も多め。
その為、個人的にはオートマッチングでは最も周回向けだと思ってます。

水系特効と攻撃or会心を両立した戦神ベルトを手に入れ、イカした攻撃役になるなら今がチャンス!?


◆二獄
両手剣か短剣限定で、140スキル必須。また、5人同時死亡でアウト。

誰かがラズバーンの足止めを担当し、残りの人でガンガン攻めるとラク。
必然的に戦士が多くなる条件なのであまり心配はいらないが、真やいばの切れ目に注意。
ゴリ押し中に覇道の閃撃をされ、5人一気にやられて「ブッブー!はいダメー!」とかならないように。

足止め役は短剣がやるイメージだが、別に戦士がやってもいい。
とりあえずラズバーンの前に立ってギャーギャー叫んだり、たいあたりしてればなんとかなる。
両者共にスタン耐性はあるが、試行回数の暴力で無理矢理スタンループも可能だったり。


◆三獄
槍or棍僧侶限定。武器140スキル必須、道具禁止。地味に条件5つは初。

耐久は聖女ゲーでなんとかなるし、火力は災禍の陣8人体制とジゴスパで補強可能。
火力に自信のある僧侶はガンガン攻撃し、そうでないなら補助や回復に集中しよう。
僧侶内で役割分担ができれば、案外簡単に倒せるはずだ。

ジゴスパーク楽しい。ここぞとばかりにアタッカー僧侶してましたよ。
回復せずに武刃効果でバイキ維持し、雷耐性下げた雷鳴突きで1000以上のダメージ連発する様は、
「※僧侶です」と注意書きを書きたくなるレベル。



◆四獄
いつもの。
バラモス戦車連発して速攻で溶かすか、覇道の閃撃でレミングスするかのどちらか。
意外と呪文で隙を見せることが多いので、ゴリ押しも割と通じる。

災禍敷いた状態でオーラバラモス戦車3連発を決め、一気にラズバーンが溶けた図。


どうでもいい余談だけど、最近ゲーム出来る時間が取れたら、
・ドラゴスライム相手にギャーギャー叫びまくる
・バカデカイ武器持ってバカデカイ生き物(とたまーに味方)を斬る
・幸運の女神様を愛でる(オイ)
このどれかばかりやってます。残り2つが何のゲーム指してるかは、ご想像にお任せします。

そんな感じで、他のやりたいことが入る余地がなかなか無いのが悩ましい…
今月発売の新作ゲームも興味あるのはいくつかあるけど、プレイ時間とれるかなあ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる