目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-05-02 23:45:36.0 テーマ:レベル上げ

本来の目的を忘れた日

今日はメイヴⅣの日。たまには自分自身で強敵に挑まないと、体がなまってしまう。
けど今日はまだ時間があるから、先にオーブのレベル上げでもしよう。メイヴⅣで重要な火力に繋がるしね。

レベル上げといったら…もう…俺にはアレしかないね。


まーたドラゴスライムですか。という声が聞こえそうですが、仕方ないじゃない楽なんだから。
少しでも効率アップの為、今回はスーパースター。おたけびしてミリオンスマイルするだけの簡単なお仕事。

スパはミリスマのお陰で特訓効率は1割くらい上がるけど、武器がムチなので金策にはやや不向き。
ムチは結晶用で見ると相場激マズ…というよりネクロバルサ産の皮のムチが最高効率という始末。
具体的には特訓時給1050個、金策時給45万Gくらい。ちなみに旅芸だと、今の相場なら時給60万Gくらい。

余談だが、ドラゴスライムは3.5中期から転生でドラゴメタルが追加されたが、正直下方修正である。
だからメタル来ると効率落ちるんだって…下手すりゃ死ぬんだよホント。
確率は転生らしくかなり低いけど、単純にメタル遭遇率が倍になったと考えるとやっぱり嬉しくはない。

おまけに特訓スタンプはドラゴスライムと同じ2個。聖銀のどくろあらい(5個)より少ない。
というかゴールド系除いたメタル系の中でビリ。ドロップも個性無いし、ホント何故実装したし。

「ドラゴメタル」と「転生」という2つの単語が合わさると、「下方修正」という言葉が出来上がる不思議。
※転生が合わさらないと、ドラゴメタル自身はとっても優秀です。


話戻そう。うん。
仲間モンスターの育成、金策、特訓、オーブレベル上げ。この辺兼ねられるので、
すっかりハマってしまい、気付いたら日が変わりそう。あれ、俺最初何しようと思ってたんだっけ?
適当なところで切り上げるつもりだったんだけどなぁ…
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる