目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-05-03 19:13:43.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

こういうの、好き

今日のヒエログリフでの出来事。文字ヒント全部出した結果がコレ。
?はがねの?????
「あ、終わった…」

→これは7文字である。
「あっぶねえ!」
答えははがねのつるぎ。6文字だったらツメ、オノ、やり、ムチの4択問題でしたぞ…


今月から始まったヒエログリフ。えーと、その。こういうのメッチャ好きなんだよ俺!
限られたヒントから答え導き出していくのって、やってて楽しいのよ。

だからRPGは難しい方が好きなんだよね。今の戦力でどうボスを倒すか?そんな戦略立てるの大好きです。
ま、こういう人は少数派なのは分かってるよ。ストーリー重視になった現代、難易度は下げざるを得ないさ。

サジェ「これは……! スライム型の雲……?」
君には何が見えてるんだ。


ただ、最初書いた例のように、下手すれば完全に運ゲー化するとちょっと厄介だよ。
それを除けば、やる事はかなーり大好物なコンテンツなので、やったら終わりになるのは勿体無いなぁ…

せっかくなので、これまでで出題された問題でも紹介。
答えられたら結構スゴイ。
①?レイ?ス??プ
これが何の名前を表すかは不明。文字数は8文字だ。

②メ?オエ??
アイテム名だよ。アイテム名といっても、装備品とかも含められてるよ。

③お??ら?が?のす?
最後はフレンドの方と悩んだもの。何の名前を表すかは不明。というか長いよ。


ところで… 神獣カシャルの写真を撮ってきてと言われたから、はっきり写るように撮ってみたのだが…
俺何か間違えたかな?


◆答え
①カレイドスコープ
②メテオエッジ
③おたからさがしのすず
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる