目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-05-03 22:24:02.0 テーマ:その他

俺にとっては「楽しい」。けど他人にとっては?

俺は割と苦戦したがり願望のあるタイプだ。
RPGにおいて、ボスを一回で倒してしまうと拍子抜けしてしまうし、
ラスボスでそうなったらイマイチ消化不良になってしまう。
かといってマゾプレイする気はあまり無いのだが…

ボコボコにされた相手に、今の状態でどうやって勝つか?
とにかく試行錯誤し、勝った時に喜びを感じるのよ。
ゴリ押しで勝ちたくない。頭パンパンになるまで、どうやれば勝てるか考えたい。それが楽しいから。


だけど、こういう考えは一般的には受け入れられないようだね。
難しいゲームやボスは嫌われる。俺にとっての「楽しい」は、他人にとっての「つまらない」だ。
自分で言うもんじゃないが、人の声を気にしがちなタイプで、こういう難易度の話になるとつい悩むよ。

俺の心を満たしてくれる難易度にして欲しい。
そう思う一方で、開発側への文句ばかり書き込まれるから、俺の心の平穏の為に難易度は抑えてほしい。
まーたいつもの背反する2つの考えの板挟みですよはっはっは。


バージョン3も大詰めとなったこの頃。
3.5後期ストーリーの難易度、俺はどう望めば良い?そう考えてる間にも、決戦の日は迫っている…
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる