俺は割と苦戦したがり願望のあるタイプだ。
RPGにおいて、ボスを一回で倒してしまうと拍子抜けしてしまうし、
ラスボスでそうなったらイマイチ消化不良になってしまう。
かといってマゾプレイする気はあまり無いのだが…
ボコボコにされた相手に、今の状態でどうやって勝つか?
とにかく試行錯誤し、勝った時に喜びを感じるのよ。
ゴリ押しで勝ちたくない。頭パンパンになるまで、どうやれば勝てるか考えたい。それが楽しいから。
だけど、こういう考えは一般的には受け入れられないようだね。
難しいゲームやボスは嫌われる。俺にとっての「楽しい」は、他人にとっての「つまらない」だ。
自分で言うもんじゃないが、人の声を気にしがちなタイプで、こういう難易度の話になるとつい悩むよ。
俺の心を満たしてくれる難易度にして欲しい。
そう思う一方で、開発側への文句ばかり書き込まれるから、俺の心の平穏の為に難易度は抑えてほしい。
まーたいつもの背反する2つの考えの板挟みですよはっはっは。
バージョン3も大詰めとなったこの頃。
3.5後期ストーリーの難易度、俺はどう望めば良い?そう考えてる間にも、決戦の日は迫っている…