目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-06-07 15:45:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

戦うは死神、微笑むは幸運の女神

さあ来ました新コインボスの死神スライダーク!
残念ながらロボは登場しませんでしたが、多彩な剣技(?)を見せてくれます。
とりあえず感想をば。


終始単体で戦うという、最近にしては珍しい奴。
様々な範囲攻撃を操り、そのほとんどが多段ヒットかつ即死級。つまりかつてないほどの避けゲー。

特技と大まかな範囲は…
目の前だけだぞデッドソード!前方扇状のシャインソード!対象中心サンダーブレード!
自分中心だギロチンカッター!帯状ですよソードリッパー!

つまり避け方はこう分けられる。
背後に回り込む:デッドソード、シャインソード、ソードリッパー
離れる:ギロチンカッター
ギロチンカッターはターンエンドでも使う。

特に怖いのがソードリッパー。
ドレアムのギガスローみたいに、露骨に距離をとってきたら大抵使うのは連続ドルマドンかリッパー。
相手の様子を見て攻撃に回避。メイヴの戦い方を思い出そう。


構成は物理2魔戦賢者がオススメかな。
多段攻撃だらけで聖女はまともに機能しないが、雨はとっても有効。
打撃G+パワーアップというEXモードもあるので、超刺さってる賢者を差し置いて僧侶入れる理由は無い。

物理枠は片手戦士が無難だろうけど、敵の攻撃は真やいばあっても死ぬか、無くても耐えられるかな印象。
瞬間火力に優れたまもの使いでもいい気はしたね。

コイツのメタキン剣、一部装飾が青いんだよね。カラーリングしたの?
豆知識2ページ目は、かつてのスライダークの入手方法を知る人ならニヤリとくるはずだ。


アクセサリーはターン消費無し&合成で火力や回復の強化。単純に強いし、汎用性が高いね。
そのうえ数値は1つだけなので、完成の敷居はかなり低い。
コインは高いけど、特技ダメージは完成させちゃいました!伝承も3分の1引けました。

福引1200枚で1等5回当てたりと、今日は本当にツイてるツイてる。
死神と戦ったら、現れたのは幸運の女神様。ってところか?
明日おさかなコインでカードが手に入るから、67万G程損した気もするが…
まあ、欲望には勝てなかったってことでw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる