目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-06-08 19:23:05.0 テーマ:その他

主観的と客観的

昨日スライダークの日誌を書いたけど、自分で読んでてどうも変な感じがする。

俺はスライダーク戦の立ち回りを「メイヴの戦い方」と例えた。
けどメイヴⅣ討伐者なんて、全体からしたらかなり少数だろう。
(「え?俺のフレ皆討伐してるよ?」って人は、そのレベルの人としかフレになってないだけ)

オススメした構成もちゃんと避けられる人による、周回向け構成。
実際一度3人同時にやられ、危うく負けかけたことがある。
世の中俺より圧倒的に上手い人も多いけど、俺と比べて判断が遅れがちな人もたくさんいる。

完全に俺の主観的な視点で書いた、ガチ勢用の攻略日誌になっていたんだよね。
これじゃ最強キャラ使いまくった廃課金専用チームをオススメする、攻略記事みたいなもんだ。
まあ大抵のソシャゲ攻略サイトはそんなもんだけどな!要は本当に攻略法知りたい層が知れないってこと。

客観的な視点での攻略日誌って、どうやったら書けるんだろう?

ちなみにスライダークですが、安定重視なら物理魔戦賢者僧侶構成かな。
これでもスキルを十分用意すれば、3分台で倒すことも可能です。

とりあえず賢者いれば構成は割と融通が利くし、敵の火力の都合、物理枠が戦士一強となっていない。
あれ?そういう意味ではスライダークって良ボス?

しかし視点を変えれば、プレイヤースキルの依存度があまりに高いということ。
そういうのが苦手な人からしたら、たまったものじゃないだろうね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる