目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-06-20 22:42:58.0 テーマ:その他

ソロで行く!シャドーサタン狩り

3.5後期で新防具が来るようだね。烈風石が値上がりしそうだ。
野良はやたら敷居が高い(イメージな)ので、今回はソロでのシャドーサタン狩り、やってみました。

構成は自分まも、サポ僧侶、棍旅芸、そして宝石。レア泥は2.4倍の人が見つかった。
くちふうじ踊りで厄介な呪文封じれないかなーと期待を込めての宝石採用だ。

えーと、結論から言います。
シャドーサタンは封印耐性が完璧なのか、くちふうじ踊りは一度も踊りませんでした!
ただ、ビューティアップはとっても有効。効果中はみとれるみとれる…

この辺が、宝石が盗賊と比べて明確に優ってるところだ。
MPはほぼ使わないので、ぬすむとビューティアップだけ使わせる設定にしておこう。

僧侶の作戦をバッチリにしておき、MPリンクをしておくと聖水の節約になった。
みとれたりで結構デビルンチャームをしに行くので、僧侶のMP使ってもほとんど枯渇しなかったね。


料理2回分狩りをして、結果は烈風石15個ととげウニ58個。
イカ涙と比べてアイテム消費量が少ないし、アクセスも楽。
何よりイカは体内だと1鯖1PT限定なので、ソロならイカよりもこっちかも?
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる