広場で3.5後期の速報が来たみたいだけど…
まさかリーリナで新防具セット効果を、おおまかだけど紹介してしまうとはね。
今回紹介された防具のセット効果を見ていこう。
◆降魔のよろい
攻撃呪文や属性攻撃に有利なセット効果。「属性攻撃」というのが何か曖昧だなぁ…
防御的な効果なうえにアタッカーで戦士大人気な現状、大戦鬼の方が魅力的に感じる人も少なからずいそう。
予想は攻撃呪文ダメージ5%減と全属性ダメージ5%減or闇属性ダメージ20%減。
◆賢哲のころも
炎と雷ダメージ減少の効果。露骨すぎる精霊王上位。
防御的な効果だろうとは思ってたし、確かに人気出そうだけど、ちょっとそれはないでしょうよ…
予想は炎と雷ダメージ20%減。軽減率減らしたら購買意欲を誘えないだろうし、精霊王からコピペだろう。
◆武神の道着
特技ダメージアップの効果。死神に続き、更に特技ダメージが増やせるのか。
風虎と同じく、汎用性重視の防具といったところか。風虎から乗り換える人は多そう。
予想は攻撃力+5と特技ダメージ+10。
◆スターダムスーツ
状態異常の成功率が上がる効果。防具では初となるね。
装備出来そうな職業は状態異常撒くことも多いし、単純に有用そう。
だけど回復向けの効果は無いかも。もう一つのセット効果がどうなるか次第か。
予想は状態異常成功率+25%とターン消費しない率+2%orコマンド間隔-0.5秒。
◆ヴァンガードコート
必殺チャージやチャンス特技の発生率アップの効果。
究明者の上位っぽそうな効果。…が、魔戦や道具のチャンス特技がイマイチパッとしない。
というか魔戦や道具はクイックがある。盗賊なら、効果をフルに活かせそうだけど。
予想は必殺チャージとチャンス発生率+1%。攻撃魔力+はセット効果から外れるかも。
今のところ、需要の予想は賢哲>武神>スターダム≧降魔>ヴァンガードかな。
ただ降魔は、戦士人気に押されて生産数はいつものようにトップになりそうではある。