目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-06-25 13:37:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

火力が欲しいよ。邪神攻略

オートマでも周回しやすく、楽なイメージのある覇道の双璧。
だけど今回は、二獄三獄共に結構厄介な条件でした。


◆二獄
ムチかスティック限定。140スキル必須。
一見僧侶も占いも参加可能だし、ムチは妨害も高火力もだせる武器なので簡単そうに思える。
けど、オートマだと僧侶が多い多い。2回目で勝ちましたが、両方共僧侶6人!

武器指定なので、当然ヤリや棍に持ち替えるのも不可能な訳で…
回復足りないより火力足りない方が困るので、出来るなら火力職で行くことをオススメします。

勝った時の構成は占い(自分)盗賊、僧侶6人。
火力のほとんどを自分1人でやらないといけないのは、メチャクチャキツかった…
ムチなので攻撃力が低く、災禍無いとオーラ戦車でもダメージが出ないしね。


◆三獄
旅芸人限定。ゴッドジャグリング必須。
回復寄りの万能職になってきた旅芸人だけど、覇道の双璧とは相性が悪い。
聖女無い、片手短剣だと眠らせるのも厳しい、そして近接攻撃中心なので覇道の閃撃が怖い。

剣の対処に追われやすいし、何より火力足りないので、武器は棍がオススメ。
氷結らんげきでチクチクやることになるので、宝珠や装備でダメージも増やしておきたい。


今回の邪神は、オートマだと特に火力が課題になる印象だったね。
火力担当になる自信が無い人は、あらかじめパーティを組むのも考えた方が良いかも。

ベルトですが、攻撃14両手剣炎11出ました。やったぜ。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる