目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-07-05 20:21:12.0 2017-07-06 07:44:35.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【超ネタバレ注意】真の解放者

注意:この日誌には、3.5後期の新ストーリーのネタバレがあります。閲覧の際は、ご注意下さい。


新防具使ったドレア写真載せて、行数を稼いでいくスタイル。
意外と降魔上のデザイン、悪くないもんだね。

では、本文始めますよ。




バージョン3のストーリーも遂に大詰め。
ほぼ最終決戦のみだったバージョン2と違い、今回はこれまでと同程度のストーリーがありましたね。
ラスボスは超強いという訳でもなく、弱いという訳でもなく、丁度良さそうな印象でした。

あまりカッコよくなかったナドラガでしたが、どうやら闇の根源と契約してからああなったらしい。
昔はもっとスマートな竜だったのかな?クロウズみたいな。

ストーリーについて色々考察したいところですが、まだ書くには至らないかな。
竜族の皆には、もしも再びオルストフが見ても失望されないような未来を築いてほしいものです。

そして個人的には、スタッフロール後のアンルシアのセリフがグッときました。
ドラクエの勇者って選ばれた者なイメージだけど、誰かにとっての勇者なら、たくさんいると思うんだ。
あと、ところどころでベサワキが謎の存在感を放ってた気がしますw
けどまあ、今回のストーリーで一番の見どころは…



ブオーンVSナドラガでしたよね!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる