目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-07-08 15:41:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

グロリア210枚集めるのだ

難関と評判だった、氷の領界ボスが追加された今回のルネッサンス。
上手い方に会えたのもあり、無事にグロリアをコンプリートできました。
ということで、いつものように感想をば。

難易度の評価ですが、同職は一番メジャーな占い師4人を前提としています。

◆フロスティ
同職 ★★★★☆  TA ★★☆☆☆
ストーリーでははっきり言って弱かったが、超強い補正を受けて一転。同職では手強い相手に。
離れれば雪だるま、近づけばキャンディドロップが怖い。まとめて倒されなように立ち回ろう。
TAは戦士まも魔戦僧侶でクリア。雪だるまに配慮したのか、時間が甘め。


◆青の巨人ブルメル
同職 ★★★★☆  TA ★★☆☆☆
同職でもTAでも、増えたら大体負け。
怒り状態だと増える確率が上がるので、速めにロスアタを。
TAはパラ魔法2魔戦でクリア。呪文耐性盛ったパラが押しっぱなしし、射程外からメラゾーマすれば楽。


◆赤の巨人レドノフ
同職 ★★☆☆☆  TA  ★★★☆☆
同職はSHTになろうが元々大抵ワンパン。スペガ維持しつつ、確実にタゲ下がりすれば楽に勝てるはず。
TAは戦士2魔戦僧侶でクリア。戦い方は同職と同じ。
ただ時間ギリギリだったので、戦士まも1人ずつの方が良かったかも。


◆緑の巨人グリモア
同職 ★★★☆☆ TA ★★★☆☆
回転たいあたりで一掃される虫形態が一番怖い。素早くダメージを与えて姿を戻させるべし。
TAはまも2魔戦僧侶でクリア。一気に大ダメージを与えることで、危険な変身形態をすぐに終わらせられる。
時間も厳しいので、戦士入れるよりもオススメ。


◆氷魔フィルグレア
同職  ★★★★★ TA 評価不可能
数々のプレイヤーを苦しめたフィルグレア。勿論同職ではかなり手強い。
幻惑で物理攻撃の、氷耐性でホワイトアウトの対策をしよう。アクセと料理だけでも大分違う。
ミラーリング後は猛攻を凌ぎつつ、なんとか攻撃のタイミングを見つけて片方を倒すべし。

TAはパラ賢者魔法2でクリア。1回目の挑戦で始まりの重さダウンが発動、そのまま何の危なげもなく成功…
なので評価不可能とした。物理でも魔法でも、結晶の覚醒とエステラの災禍に合わせて一気に削るべし。


今回は久し振りに魔戦しましたよ。自分が魔戦出来るのをすっかり忘れるくらいに久し振りに!

フロスティやフィルグレアは氷耐性の重要性が高い。
アクセと料理だけでもなんとかなるけど、より安定を求めるなら装備を買うのもオススメ。
氷耐性の盾は捨て値で売られてることも多いので、挑む前にバザー見に行くと良いかもね。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる