目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-07-25 20:43:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

久し振りの難関登場?邪神征伐!

さあ待ちに待った邪神更新日。さて今回の条件は…

2獄:片手剣、スティック、ハンマー限定。
3獄:スパ限定、ボディーガード、お金降らす奴禁止。


えーと。3獄これはどういうことかな?
スーパースターは状態異常撒き性能の高さと、ボディーガードによる耐久力が魅力的。
そのスーパースターからボディーガードを奪い、更に状態耐性ガチガチの災厄ドレアムと戦わせるの?
これでどうやって戦えばいいんだ(白目)


メインでは完全に足手まといなので、サブキャラで問題の3獄行ってきました。


結論から言います。火力は十分余裕があります。
ムチ自体が高火力武器なうえ、スパはバイキ手段を最大2つ持てるので、タイムはそこまで問題無いです。

問題はボディーガードが使えないので、状態耐性の薄さを誤魔化せないこと。
妨害手段も無いので、混乱、封印、呪いGは用意しないとあっという間に機能停止します。
幻惑だけはしょうがないです。幻惑されたら治る(=死ぬ)までアイテム撒きにでも徹するべし。

スーパースターらしい戦い方をさせてくれないので、ほぼ真正面からの殴り合いになります。
なので参加者がちゃんと耐性を用意できていれば、難易度はそこまで高くはないでしょう。
まあオートマだとそうもいかないから、結局そこそこの難関になるんですけどね!

載せる写真が無かったので、ブロッコリーになろうとした魚でも。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる