DQ11でもやたら無駄にジャンプしたり、ルーラする際につい道具を選んだりと、DQ10の癖が残る俺。
まさか、その癖が罠になるとは…
DQ11の鍛冶は基準値が真ん中固定だったりと、オフゲらしく優しめの仕様になっている。
が、ただ一つDQ10より厳しくなってる要素があった。
鍛冶作業中に必殺チャージが来て、「これはもらった!」とヘパイトスの炎をし、みだれ打ちをしたんだ。
……あれ?オーバーしてない?
DQ10では基準値以上の数値なら、ヘパイトスの炎効果中は打ってもMISSになる。
しかし悲しいかな。DQ11では容赦無く2倍の強さで打ってオーバーさせてしまうのだ…
これはDQ10で鍛冶職人してる人への罠か!お陰で槍の大成功がやたら難しいよコレ!
その後DQ10に戻っても、ヘパイトスの炎した後にみだれ打ちするのが怖くなるねw
ルーラストーン使おうとする際に呪文選んじゃうことあるし、もうこんがらがってるよ俺。
あ、今日はスフィルカさん主催のコロシアムイベントに参加してきました。
普段やらない職でのコロシアムも新鮮なもんだね。皆耐性甘めだから状態異常が妙に猛威奮うんだコレが。
次のグランプリ開催も決まったし、武器180スキルも解禁される。
そろそろ時間を見つけて、コロシアムの腕を鍛え直さないとなぁ。