目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-08-23 19:44:24.0 テーマ:スクールライフ

万能型のすヽめ

アスフェルド学園、10話が配信されましたね。
9話でフウキのメンバーのスキルが更にパワーアップしましたが、かなり強いですね。
当たり前のように天下無双以上の火力を出してくるし、少し肩身が狭く感じた俺。なので…


久し振りにスキルノート厳選、そこそこ頑張りましたよ!
流行りの超火力型は流石にキツイので、俺なりにスキル構成を考えてみた結果がこちら。

主要なもののみ掲載
全呪文:マホステ、ギラグレイド
回復呪文:ザオラル、ベホマラー、回復量+15%
職業特技:しんぴのさとり、むげんのさとり、ゴッドジャグリング
歌術:たたかいのビート、神速シャンソン、力+7
武術:天下無双、力+25

ハイ。欲張りました。
しんぴのカードは呪文発動速度+50%とコマンド間隔-2秒のを採用。

行動速度を速め、攻撃に回復、そして補助に奔走します。神速シャンソン使うと更に速いよ!
ガンガン動けるので、おかげでMPが割と頻繁に尽きるよ!

悪く言えば器用貧乏なのでしょうが、教練のオートマではやはりこの器用さは便利。
脳筋ばかりだったり、補助大好きなサポ先生がいたりと不安定なもんでね。
マッチングした人に合わせて、自分の役目は何かしらあるよ。基本は補助重視だけどね。

そして何よりの利点は、やってて楽しいこと。
どのくらい楽しいかというと、ずっとサボっていたジュエル装備の強化を完了させられた程です。

ちなみに武器は片手剣ですが、あまり大した意味は無いです。単純に持ってたからなだけ。
一応ロイヤルクラス武器はライトニングソードなので、ミランとの相性が良いという利点はありますが。


さて、11話は10月ですか。それまでにフウキのメンバーとの親睦でも深めますかねぇ。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる