目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-09-06 15:16:38.0 2017-09-06 15:16:56.0テーマ:コロシアム

コロシアム新環境!

グランドクロス使用禁止になり、風耐性の重要性が下がったと思われたコロシアムだったが…

しんくうはの調整がCT延長のみで、まさかのダメージダウン無し。
おかげで守備力無視な500弱ダメージの範囲攻撃が飛び交うという自体に。
テンション上がってると、必殺級の火力ですよホント。むしろ重要性上がってるよこれは。

範囲も8m。如意棒と例えられたなぎはらいと同じ。
唯一の幸いは、扇状範囲なので回り込み回避が可能だということ。狙われてない仲間は当たるだろうけど。


さて、2飯分公式行ってみた感想を。
・魔法系が明らかに増えた
スペルガード使用禁止の影響だろう。マジックバリアと磁界シールドはそのままだけどな!

・ボケ&バギクロス旅芸が増えた
風切りの舞とオネロスハント解禁&強化の影響だろう。
スーパースターもバギ系で攻めてくる人も結構見る。風耐性が更に重要に…

・篭りは少し減った…か?
相対的に道具使いが減ったからなだけかも。
しんくうはをはじめとした、強力な範囲攻撃が増えたのは篭りにはやや逆風?


今の所「新しい特技が追加されたから、使ってみよう」なお祭りムードな面もあるけどね。
しばらくしたら、また新しい環境が固まってくるだろうよ。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる