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剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

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ギズナの冒険日誌

2017-09-07 22:41:17.0 テーマ:コロシアム

パラディン的180スキル感想

どうも。色々アドバイスをもらい、なんとか300P程取り戻せました。
失った物を取り戻すのは本当に大変ですよ。

今回はパラディンに追加された特技等の感想でも。
・ヤリ
武神の護法は性能自体は堅実的なんだけど、その割にCTが長すぎる。
なんで真やいばはCT60秒のままなのに、コレは最短120秒なんですかねえ…?
どう考えても、断空なぎはらいより30秒長いCT持たされる程の価値がある特技ではないのだが。

武器面では、ガブリエルのやりが少し使いやすくなった。
しんくうはと覚醒バギ系呪文が解禁されたことで、光耐性を積まない人が増えたのが理由。
実際光耐性無い相手への火力は高い。当たれば。当たれば。当たれば。

ただしそもそも現環境でヤリを持つこと自体が悪手に近い。
前環境以上に盾を手放すリスクが高く、持つ場面といえば劣勢時の突撃くらい。


・ハンマー
デビルクラッシュはどのくらい強化されてるのかはよく分からない。
けどハンマーでまともな攻撃特技が追加されたのは大きい。攻撃特技が1つと2つでは全然違うんだこれが。

武器面では、スカルブレイクより魔炎のおおづちの方が個人的にオススメ。
しんくうは乱れる現環境で炎と闇を両方積む人なんてまずいないし、耐性低下たの連携も組める。


・スティック
新特技追加無しでどう語れってんだ…
まあとにかく、相手に旅芸人がいる時にキラポン切らすと怖い。けど相変わらず火力出ない。
正直俺はスティック使うのは苦手だなぁ。


・格闘
しんくうは強いよね。ただやはり風耐性を積まれるようになってきた。
風と光のどっちを積まれてるかを判断し、グランドネビュラと使い分けるのも大事かも。
基本的にはしんくうはの格闘と、プレート&デビクラのハンマーを交互に使って戦ってます。


・盾
アイギスは開幕に使うか、残り3分半〜3分の間で使うかにちょっと悩むね。
与えるダメージを減らさずに守りを強固にできるので、迎撃にも突撃にも使える。
そういう意味では切り札のような存在なので、有効に使う必要があるね。

盾の160〜180スキルには守備力+もあるので、盾の有無で耐久力の差が更に顕著になった感あるよね。
おかげでホント盾手放すのは怖いんだよ…


まあ、こんなとこです。
アドバイスでも聞いたけど、今のとこ守りを重視した戦い方が、パラディンには合うかなと思う。
聖騎士の堅陣でためる断空を誤魔化せるし、いかに相手の激しい攻撃を凌ぐかが問われることになりそうだ。
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