目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-10-23 23:54:24.0 テーマ:仲間モンスターじまん

ブラウニーを使ってみた!

どうも、アンケートで改善・調整を希望したコンテンツはバトルロードです。
同盟イベントはまだか!転生10回目でのスキル強化のペースは遅すぎないか!?
せっかく更に強くなったんだから、同盟で前より更に滅茶苦茶な戦いをしたいんだよ!


久し振りのバトルロード日誌、今回はようやく育成が完了したブラウニーを使ってみました。
同盟イベントでもほとんど見かけず、はっきり言って影が薄いブラウニー。
レジェンドバッジでの強化の話はちらほら見かけますが、その実力や如何に?


ステータスは攻撃力795、魔炎のおおづち装備で闇特技+32%。
レジェンドバッジはウルトラパワー、プレートインパクト、グレートスタンプ強化のギーグハンマー虹。 やはり注目は最大火力のSHTグレートスタンプ。
闇属性等倍の相手でも9000以上のダメージ!闇に弱かったり、守備力が低ければ当然カンストする。
会心率補正も高く、硬い相手でも会心で強引にカンスト叩き出すこともしばしば。

SHTプレートインパクトもかなり強力。
属性強化の恩恵は受けられないが、それでも広範囲に与える必中の約6000ダメージは群がる雑魚を一掃する。



……とまあ、SHTでのCT特技の破壊力は絶大。ただしスキル名通り、正に一発屋モンスター。
この2つを使うと、しばらくはかなりの弱体化を余儀なくされる。

パワースタンプの威力は頼りなく、与えられるのは900、会心で1100ダメージと物足りない。
テンション消費無しによる超ちからため→パワースタンプで1999ダメージを連発できれば強いのだが…
それも発動するかは運なのでかなり不安定。


ブラウニーには、他にもHP強化や会心完全ガードと、盾を持てないけど高い耐久力を確保できるのも魅力。
当然サポ操作だとこのロマンも耐久力確保も活かせないので、リーダー前提なモンスターだね。
バトルロードでは貴重なスタン特技持ちだし、プレートインパクトは仲間の火力補助にもなる。
意外と多芸なモンスターなので、その一発火力も含めて使ってて楽しい奴だ。



あっ、ちなみにブラウニーの防具は鎧なので使おうと思った方はお間違いなく。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる