目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-11-06 12:37:38.0 2017-11-06 12:38:06.0テーマ:コロシアム

シャッフルで団体GP

どうもどうも。昨日はひなさん主催のシャッフルイベントに参加してきましたよ。
今回はいつものは違い、シャッフルで組んだパーティで団体GPに行こうという企画。
自分からは声をかけられない、しかも現在ぼっちな俺には、非常に珍しい団体GPに参加する機会。

ここしばらく色々あって人との付き合いを避けていましたが、せっかくの機会なので行ってきました。

集まったのは結果16人。過去最大規模みたいね。
なのに、4人中3人が直前のパーティで一緒した人だったり、同じ人と3連続でパーティ一緒したという不思議。


シャッフルである以上、構成も割とカオスになるもので…
僧侶or賢者入りの構成になった時の方が少なかったですよはっはっは。(多分)
それでも普通にガチ構成に勝てる辺り、流石はシャッフルに参加する方々ってとこですね。
テンプレと呼ばれる戦武旅僧相手に、その4職誰もいない構成でボコボコにしたりと、やはり何かがおかしい。

相手に旅芸人がいて、かつこちらに他のスティック持ちがいると本当に大変。
キラキラポーン配りに徹することになるけど、味方が何かしら突破口を開かないと延々とそれが続く。
当然全ての武器を使い分ける立ち回りにもなるし、肝心な時に必要な武器を持ってるかも大事になるしね。
「武器を変えよう→間違えて必殺」とか何回やったやら…


ところで戦士のチャージタックルはあれだけ決まるのに、スタンショットはかなり微妙なのは何故ですかね?
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる