目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-11-07 19:24:39.0 2017-11-07 19:37:35.0テーマ:その他

アプデ情報の感想

いよいよバージョン4も近づいてきたこの頃、アプデの追加情報も昨日発表されましたね。
てことで、個人的に気になった所の感想でも。割とあまり考えず、勢いで書きますよ。


◆96武器&盾
何と言っても轟雷のやり!雷属性のヤリ来たか!?
仮に雷属性なら、雷鳴突きより狼牙突きの方が強くなるみたいね。

両手剣は今回も無属性っぽそうね。アスカロンとどう差別化されるか、気になるとこ。


◆アストルティア防衛軍
情報を見る限り、かなり多数の敵と戦うことになりそうね。範囲攻撃や眼甲が活躍しそう。
あれ?敵の集団リンチに耐えやすい耐久力と、強力な範囲攻撃を兼ね備えたあの職が結局ここでも最強なのか?

あとは実績にある防衛と討伐。
いくら難しいと言っても戦術がある程度確立されれば、積極的に討伐で時短するようになるはず。
つまり、防衛回数は早めに稼いでおかないと…ってなりそうなのが気になる。

まあなんだかんだ言ってますが、同盟コンテンツなのもあってかなり期待してますよ、コレ。


◆仲間モンスターのスキル強化
一気に12種はナイス!というか今までがトロ過ぎだ!

ただ、残された4種があまりにも不憫かつメンツが酷い。
残りはブラウニー、ベビーサタン、フォンデュ、たけやりへいと見事に微妙な奴ばかり。
その内3種がレベル50+10まで育成済み。こういう奴らこそ、強化が必要だと思うけどなあ?


◆バランス調整
真やいば→理由は分かる。決断に至ったのも評価はする。けど、それならもっと早く頼むぜ。
占い師→それなら何故魔王のいざないなんか実装したし。

戦士、占い師前提の調整となったボスの境地が、この海冥主メイヴなのかなーと思うこの頃。

ズッシード&ヘヴィチャージ→結局のところ、パラ魔接待ボス来ないことにはどうにもならないよね、コレ。
各種デバフ→コロシアムではどうなんでしょ?サポ旅芸が大好きなルカニが、ようやく役に立てるのか!?
オノ→違う、そうじゃない。攻撃力を少し増やしたとこで、火力も範囲も負けてりゃダメなんだよ…

各種ステップ→これはありがたい。ホントなかなか成功しないからねえ…
ゴスペル、アリア→アリアはそもそもギラグレイドⅢと両立できない方が問題だと思うの。


◆邪神の宮殿、組み合わせシャッフル
ゼルドラド&トーマは結構ヤバそう。
剣をトーマが鉄壁の盾で守ったり、トーマが動き止めたところを覇道の閃撃で一掃される未来が見える。
そもそもラスバーンというお荷物から解放されたゼルドラド自体がヤバい気がする。

あとは未定だけど、マデサゴーラ&ゼルドラドもなかなか強敵の予感。
組み合わせとしても普通にあり得そうだし。


◆オルフェアのコイン屋価格調整
もっと早くやるべきだったと思う。


◆バトルルネッサンス
思ってる問題点、運営側からぶっちゃけますか!そこまで分かってるなら、繰り返し遊ぶメリットをくれよ…
と言いたいが、俺にも良い案が浮かばないという非情な現実。


これ以上は長くなり過ぎるので、ここまでにしておきますかね。
さて、アプデまでに色々どうするか、決断しておかないとな…
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる