目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-11-23 23:50:11.0 2017-11-24 10:48:21.0テーマ:仲間モンスターじまん

圧倒的火力!?スライムナイトの更なる強化に迫る!

光属性を得意とするスライムナイト。
元々火力はかなりのものでしたが、スキル追加によってどうなったのか?


スライムナイトに追加されたスキル内容は、
ソードライダーⅡ
力+30、会心率+5%、スラ・ブレイク+100
マジックライダーⅡ
光属性特技威力+20%、ベホマ、スラ・スパーク+200
かなり火力特化した内容。ベホマにDQ5のピエールを連想させた人もいるのでは?

ちなみに「○属性特技威力+」について。
「元々その属性を持ってる特技」にしか効果が無かった記憶があるのですが、
修正されたのか、俺の記憶違いか、フォースや武器で属性を追加した無属性特技にも効果あるようです。


さて、実際にバトルロードで使ってみました。
虹バッジは勇者姫アンルシア。キマイラロード金で光属性攻撃を付与し、攻撃力は749です。 大魔獣イーギュア(守備力560、光等倍)相手に、
スラ・ブレイクが1400×2ダメージ、スラ・ギガブレイクが1740×2ダメージ。

お・か・し・い・だ・ろ。
獣系とはいえ守備力560ですらこれなので、非CT特技にも関わらず、3000近いダメージが安定して出ます。
(追記:天恵石のつるぎの獣系+15%が反映されてたのを忘れてた…)

しかもこれ、スラ・シャイニングで光耐性下げてません。
つまり、光耐性下げれば平気で1999×2ダメージ出します。なんなんだコイツ。
範囲火力もCT30秒付きとはいえ約1000ダメージをばら撒けるので、雑魚の殲滅もお手の物。

相変わらずサポ操作だと使いこなせないのでリーダー前提なこと、MPがやや苦しいという欠点はあります。
ですが、この火力は圧倒的。育成してる方は是非使ってほしいです。




えーと、いつもならここで終わりますが、実はバトルロード外でも強みが追加されました。 スラ・スパークです。
マジックライダーⅡ50、攻魔420、光特技+31%の状態で、ダメージは約850にまで上がります。
更に、スラ・ブレイクと違ってAI操作でも連発してくれますし、火力出す為の準備も不要です。

全力強化しためいどうふうまに匹敵するこのお手軽範囲火力。
MPが課題となりますが、フィールド狩りにも、王家の迷宮周回にも使えそうです。


単体も範囲も、火力が超強化されたスライムナイト。
バトルロードでも王家でも、火力役として大活躍が期待されるね。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる