目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-12-20 21:12:56.0 テーマ:レベル上げ

カンストまでの成果物

全職レベル&特訓終わったー!
アプデから約1ヶ月。メタキンもほとんど使ってないのに、俺にしては随分速く終わりましたねえ。
それだけ白箱に魅力があったととるか、チーム未所属になり人と遊ぶ機会がめっきり減ったからととるか…

ま、そんなことは置いておきますか。
白箱のおかげでフィールド狩りのモチベが上がったのは事実ですし。
メカバーンとソルジャーブルにはお世話になりましたよ。
ということで、レベル&特訓カンストまで狩りまくり、採用した装備品の紹介でも。


◆降魔腕 MP消費しない率埋め(失敗付き)
メカバーンの討伐数3500超えてるのに、採用したのはこれだけ。
2回出てきた光る白宝箱から出てきたのは、両方共踊らされガード270%でした。泣きたい。

◆風雲の大盾 呪いガード×2、呪文耐性
メッチャ普通の品。買ったら175万Gなのでそこまで凄くはないが。

◆武神足 不意を付く確率×2、身かわし率
初めて手に入れた、「これは貴重だ」と思える品。
フィールド狩りでの活躍に期待したい。

◆セイクリッドソード 武器ガード率×2、攻撃時マヒ
これを持つと武器G率が10.8%になります。180スキル含めれば8分の1で武器ガードします。
価値は測定不能、実用性は謎。

…この4つだけです!やっぱ神装備入手への道のりは長いな。


そうそう。以前日誌にしたソルジャーブルでの特訓ですが… スパの武器はスティックの方が良いです。
ミリオンスマイルを使った特訓は、凄まじい勢いでMPが減るのが問題点でした。
ですが、スティックなら未合成ソーサリーでも1時間くらい持ちます。
やれば分かりますが、サポスパは滅多に攻撃しません。大抵ミリスマ→ベススマして終わります。


んで、特訓の効率アップになるかな?とスパやらせてたサブのおしゃれさを盛らせていたのですが…




「ミリオンスマイルの特訓スタンプ獲得量アップ効果は、おしゃれさ関係ない」
「そもそも経験値&ゴールド獲得量アップ効果も、500くらいで最大になるらしい」 嘘だそんなことー!
イシスに使おうとしたけど、急遽この為にバステトに使わせた破片が…
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる