目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-12-31 19:03:06.0 テーマ:魔法の迷宮

避けたい。

ギュメイ将軍、Sジェネラル同様物理魔法両方で行けるコインボスでしたね。
ようやく吹っ飛びG10%ベルトが輝く日が来たので、結構嬉しかったり。


さて、ギュメイ将軍といえば斬り上げ。
パラディンなら聖騎士の堅陣や不動のかまえで対処できますが、それでも2回くらい無防備で受けます。

なので出来れば避けたいのですが、それがなかなか難しい。
特にターンエンドで使ってくる斬り上げだと、避けるのが間に合わないことが多々…
ということで、練習札使って色々試してみました。

そもそも止まってる時でも、びみょ〜に安定しないけどね。

結論から言えば、シンプルに「ターンエンド直前で押すのをやめ、斬り上げに備える」のが一番ですね。
大体歩数にして22歩くらい?でやめると丁度良いかも。

ただ魔法のメラゾーマやら暴走受けた際の動きやらで、見た目の歩数がズレやすく、数えるの難しいですが。
ま、まあレグナードをパラで行くような猛者ならなんとかなるんじゃないですかね?

斬り上げを回避できると戦闘の安定に繋がりますし、何より上手くなった気がします。
2つ目の完成までに、ものにしたいところだね。

ところでサポが狙われた際、そのサポが外周まわりだして壁抜けさせるのは一体何なんだ。
どう頑張って抑えても、突然敵の真横に走り出すから頻繁に抜ける抜ける。
おかげでサポでのパラ魔の安定感がガタ落ち。完全に使い物にならなくなりました…
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる