目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-01-06 23:03:46.0 2018-01-06 23:04:30.0テーマ:職人活動

一喜一憂武器鍛冶職人

バージョン4は今までよりもアップデートの間隔が短くなるようで、それはつまり新装備が間隔も短くなる。
しかし、実は3.5後期から金策をずーっとサボりっきり。貯金生活も限界がある。
金策しようにも、素材も全体的に下落気味。そもそも地道な金策はなかなか続かない。
そうなると…もう賭けに出るしかない。


最新武器のドラゴンクロー改を打つぞ!
ドラクロ改に限らず、最新武器は基本大成功5割でようやくトントンという相場。
下手に挑戦しても破産するのがオチ。学園で練習し、数値も調べてきました。

で、3日ひたすら打ってましたが、今のとこ大成功は4割5分程度。収支は600万G程の赤字。
赤字分は大体始めたばかりの不慣れさが生んだもの。最近は5割くらいで安定してます。
が、やはり不安定なのが鍛冶職人。12回中9回大成功で大儲けな時もあれば、8回中1回だけの大赤字もあった。
(おかげで前者での儲けが全部吹っ飛んだ…)



大赤字した時の俺。
その時は3箇所本会心確定、最後の1箇所が6/7、7/12で大成功な状況を2度ずつ、合計4回チャンスを逃す悲劇。
こんなのが続いたら俺破産しちゃうよー。はははは…

果たしてアプデ前の俺を待っているのは破産か、大儲けか。ギズナの貯金の運命やいかに!?
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる