目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-01-22 23:59:21.0 テーマ:その他

竜牙石集めって、誰が一番効率良いんだろ?

竜牙石を落とす敵は毎日変わる。そこで気になったのが、「対象による効率の違い」
やっぱりガッツリやるなら一番効率の良い奴でやりたいですからね。
ということで、実際に狩りに行って比べてみました!

結論から言います。どれも大体同じでした。
強いて言えばエルダードラゴンやアックスドラゴンがほんの少し劣る程度ですかね。

各モンスターの感想ですが…

・ヘルジュラシック
みかわしこそするがドロップ品が他より高額で、僅差で効率は一番良い。
迅雷の丘の個体は更に効率は良いが、気が抜けない狩りになるのでながら作業には向かない。
白箱は槍職でコロシアムで行く人なら大鳳のやりに需要がある程度。


・アックスドラゴン
キングリザードがやや邪魔で、斧なのに武器ガードするが、それ以外に問題点は無いので快適さはトップ。
ドロップ品が安いのと、白箱に魅力が無いのが欠点といえば欠点。


・アッシュリザード
盾ガードしたり、バイキルトで離れたりと少し面倒な奴。ただし邪魔者は皆無なうえHPは一番低い。
他の人がいる可能性が高いのが、ある意味最大の欠点。
白箱に星辰の盾があるので属性埋め尽くし盾のロマンがあるぞ。


・エルダードラゴン
この中では唯一の1匹固定。1〜2匹のエリアもあるけど、シンボル密度が悪い。
図体がデカく、たたきつぶしもかなり面倒だが、みかわしもガードも無いし邪魔者も皆無。
更にシンボルの密度も良いのでシンボルに困ることはほぼ無く、一番速く狩れる。
白箱がエンシェントククリに風虎頭上と今でも使える物なのも評価点。


感想はこんなもんですね。
効率面のヘルジュラ、快適さのアックス、白箱ロマンのアッシュ、バランスのとれたエルダーという印象でした。




ああそうだ。1種類忘れてましたね。 ・ベヒードス
候補から消えて、どうぞ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる