目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-01-30 23:28:49.0 テーマ:その他

4.1情報感想

さーて、情報コーナーが終わったので早速感想をば。
全部書くと長くなるので、気になったものを抜粋して。


◆4.1は2月21日!
ありゃ、予想より遅いね。
けど、その分準備期間が長くなったととるか。お金も貯めないといけないし。


◆新ストーリー
実はメチャクチャ興味ある。
不名誉な形で歴史に名を残してしまった盟友、自分が介入することでどうなっていくのだろ?


◆いにしえのゼルメア
リーダーが全負担ってのに、以前のコインボスを彷彿とさせるなー。トラブルの元にならないといいが。
「4人でパーティ組んで行くメリットは無い」というのにホッとしたやら、オンゲとしてどうなのと思ったやら。
実装されるまで評価は難しそうだ。


◆96防具
鉄壁のよろいってエライシンプルな名前だな!
オーガが着てるだけなのか、少し大きすぎてドレアとして使いづらそうな気も?
鉄壁って名を冠してるんだから、セット効果は「受けるダメージを10軽減(試合無効)」ですよね?


◆フォンデュ、たけやりへい、ベビーサタン、ブラウニースキル追加
やっとだよ!ホント待ったよ!そして元が不遇なだけにかなり強そうだよ!
以前予想日誌も書いたけど、今のとこそれ以上な印象。

ブラウニー(いっぱつ屋):会心時+200やウルトラスタンプ+300が目を引く。
テンションとの相性は良くないので、名前の割にロマンより堅実的な面が強化されてるが。

フォンデュ(グルメイジ):まさかの新特技ラクレットキャノンに期待。
FBのような強力な補助効果なら、15%もぐもぐも合わさり優秀なサポーターになれるはず。
というか頼むからそうであってくれ。単体呪文に対し、範囲呪文は弱すぎるんだよ…


◆バトルバランス調整
チャンス特技についてはヤケクソ感もあるがまあ妥当。
天地の特技宝珠強化はめいどうふうまはかなり良くなりそう。あとは幻魔のおつむをどうにか…

ところで、アプデ後の災禍の陣は呪文やタロットなら100%ダメージ増えるのですかね?
呪文&タロットダメージ+50%効果について触れられてなかったのが気になる。


◆最終ログイン日時表示
うーん…何故ソシャゲの真似したし。このシステム好きじゃないんだよなあ。
「最終ログイン1日前になった人はフレ切ります」とか書き置きメモに書く人いたら嫌だろ?
毎日常にログイン日時確認されてると思うと、あまり気分良くないのよ。


◆おまとめぶくろ、錬金石に対応
わーい。


◆チーム機能追加
色々便利そうな物が追加されたね。
けど正直チームについては前の傷が深いのよ。冗談の通じない生活なもんでね。
確かにこの2ヶ月ぼっち生活は寂しかったが…まだチームに入るのは怖い気持ちの方が大きいね。

人から見て分からないのが、精神的な障害の辛いところよ。


◆職業180スキル解禁のグランプリは5月
遅いよ…気になってたんだけどなあ。
何より困るのは、「4.2遅れるのはグランプリのせい!」とコロシアム叩きのダシにされるぞこれ…



主にコミュニケーション面で不安な要素はありますが、ゲームシステム面は結構期待してますよ。
ところで…仲間モンスターの同盟イベントはいつになりますかね?
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる