目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-02-10 14:13:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

俺得!パラディンだらけの邪神三獄!

今日は邪神更新日!そして今回の三獄はまさかのパラディン限定!なんという俺得。
他の獄には目もくれず、早速行ってきましたので、感想をば。


パラだけというと、火力大丈夫なの?と思う人もいると思いますが…
槍持ちの人数や質にもよりますが、案外余裕で間に合います。
むしろ防御面が優れているので、閃撃にさえ気を付ければ倒れる心配も少ないのでガンガン攻められました。

気をつけたいのは、パラディンガードの使い方。
安定している状況を崩しかねないので、基本的に封印推奨です。
何も考えずに使うと閃撃誘発して攻撃してる人が死にます。


んで、分かってしまったのが一つ。槍ってかなり宝珠への依存度が高いんですよ。
特に今回のように雷耐性ダウンを維持しやすい状況だと尚更。
そして槍はどちらかと言うとマイナーな方。トドメにパラディンは防御的な職業。
何が言いたいかと言うと… ガチ槍パラと、そうでない槍パラとの火力差がヤバイのに全然いねえ。
具体的に言うと、ガチ槍パラは宝珠無し槍パラ2.5人分の火力があります。
ですが、そんな人まず見ないんですよね…6周やりましたが1人も。
周りが500とか600ダメージ出してる中で1人だけ1500ダメージ出すのは、快感でもあり寂しくもありますな…


やってる時はとても楽しかったですが、改めて槍パラ人口の少なさを痛感させられました。
防衛軍でも強いのでもっと流行って、どうぞ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる