5月までお預けだと思ってたんですけどねぇ。これは少し嬉しい誤算。
さてさてとーっても気になる不動のかまえは…
守備力アップが一段階に。
マジかよ。
せっかく外にも増してトロいパラディンが、スカラ2回もする手間を省けると思ったのに…
そしてもう一つ気になるのは、パッシブ系効果に記述が無いこと。
あれ、これ特技ダメージ+そのまま?天下無双やシャイニングボウが120ダメージ増えるの?
被ダメージ軽減で相殺できるとはいえ、それでも10ダメージが限界。
アプデ後(試合無効)と付くかもしれないけど、効果ありならこれは痛いな…
他にもバランス調整が行われるので、パラ目線での感想を。
・不動のかまえのふっとびガード効果時間はそのままなので、炎耐性さえ盛れば盗賊に強く出れそう。
その為だけに特技ダメ+20や被ダメ-10捨ててまで、不動のかまえⅢにする価値があるかは不明。
20%引いて吹っ飛ぶとか、サプライズ→オネロスは知らん。
・しんくうは開戦時CTはやってみないと分かんない。
Ⅲで開戦時45秒のはずなので、どうせ睨み合ってる内に溜まると思うが。
その為に突撃してくる戦法も現れるかもしれないけどね。
・開幕の武器をどうするかが悩みそう。素手だとしんくうは溜まる前に突撃されそうだし…
かといって槍だとスタンや会心の餌食。ハンマーは火力不足。グランドネビュラはあてにならない。うーむ。
・全体的に会心率やみかわし率が少し上がるのはやや向かい風。
会心が怖く、みかわしされる特技ばかりなパラディンには怖いよ。
ザッと挙げるとこんな感じですかね。
今から炎耐性付きの炎帝の大盾求めて、白箱狩りでもしようかな?