目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-02-26 23:40:09.0 2018-02-27 01:36:18.0テーマ:仲間モンスターじまん

まさかの超火力!?物理型ベビーサタン

当分バトルロード日誌は書く予定無かったんですけどねえ…けど見つけてしまったからには書くしかない!
ベビーサタンのパワーアップは、呪文やブレスにとどまらなかった…!


◆スキル振り&バッジ
こあくマジックⅡ 48P
吹雪ブレスの心得Ⅱ 48P
ヤリスキル 40P
ヤリの極意 18P

ダッシュラン金
スカルゴン金
キラーマシン金
マイユ光
魔勇者アンルシア虹

轟雷のやりとこあくマジック48で特技の倍率は1.23倍!
氷10%ベルトに吹雪ブレスの心得43、2つのバッジで氷属性のダメージは1.75倍!
この効果が合わさり、狼牙突きの倍率は約4.3倍、さみだれ突きは約7.75倍!
クルーガーセットと氷13%ベルトが合わさればまだ強くなるぞ!けど持ってないのだ!

その火力は氷等倍なら守備力500でも狼牙突きで1999ダメージ、さみだれ突きで約3700ダメージ。
物理に特化したモンスターでも、こんな単体火力出せる奴なんて滅多にいない。当然範囲火力は圧倒的最強。
一応、コイツ魔法使いタイプのモンスターなんだぜ…?

武器スキル特技が主力なので、サポでも連発してくれるのも強み。
ただし特技の都合、三悪魔など「時間が経つか、攻撃されるまで動かない」奴がいると通常攻撃しかしません。


当然その火力には欠点も。スキルやバッジから察せますが、攻撃しかできません。
そしてHPも約700とやや不安。ザオリク目的でデスプリーストバッジを付けようものなら更に落ちます。
加えて自己バイキ無いので補助必須。超火力の為には仲間のサポートは必須なのだ…

扱いには困りますが、この超火力。ベビーサタン育成した方は一度試してみては?



さてさて。今回の日誌で本当にしばらくはバトルロードの日誌はお休みになります。なぜなら…


参加権尽きました。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる