アプデから1週間。鎧職の阿鼻叫喚が聞こえてますが、パラディンしかできない俺は相変わらずパラです。
で、最近コロで戦ってる内に、少し思ったことがあるのですよ。
・砂海登場で風&光耐性が高い人が増え、しんくうはとグランドネビュラが決め手になり辛くなった。
・特技ダメージ+により、隼二刀流より両手剣天下無双バトマスが増えた。
・最大の脅威ケルベロスは無属性。フェンリルも無属性。
今こそ槍持つべきじゃね?やっぱり素手盾でチキってばかりもつまらないし。
物は試しと槍を積極的に使って戦ってみました。あとせっかくだし槍パラ用のドレアするか…
……なんか死にやすくなりそうな気もするのは気のせいだろうか。
この後職人したら、ねらい打ちが10回連続会心出なくて大損したのも気のせいな…はず。
こんな格好はともかく実際に戦ってみた結果ですが、意外と勝てるもんですね。
棍にやや弱くなったのは気になりましたが、レンジャーの的になるよりよっぽど良いです。
ホルダー戦ではなくガチンコの殴り合いになることも多いので、持ち替える手間も減るのもメリット。
そして個人的に思いましたが、レンジャーよりも魔法の方が怖いですね。
盾持たないとメラゾーマがかなり痛いけど、やはり盾持ってる間は火力が厳しい。
魔法の火力が怖いというより、魔法がいることでこちらの戦い方が制限されるというのが厄介なのですよ…
180スキルによって更に火力インフレが進みましたが、まだまだパラでやれると信じてますよ。
果たして今の俺とパラディンでどこまでやれるか?今から5月が楽しみです。