目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-03-04 17:39:06.0 テーマ:コロシアム

守備力を盛りたい

どうもどうも。活躍する時とダメな時の差が極端に感じるこの頃です。
魔法使いが明らかに増えたのもあり、なかなか槍を使わせてくれないことも増えてきましたよ。
あの格好で盾持つの凄くカッコ悪いから、あまり盾メインで戦いたくないんだけどねえ…


さてさて鉄壁セット&180スキル解禁により、戦士との差別化点が増えたパラディン。
自己スカラできるという点が、より優位点となった…はず。

サプライズ、オネロス、GF、レボル、極竜とパラを悩ませてきた特技を無効化できる。(会心出なければ)
これらの特技から味方を守る為にも使えるので、かなり便利。
鉄壁+180被ダメ軽減なら、テンション20にしても通らない(はず)。


ただしそれは勿論相手の攻撃力の、倍の守備力を用意できればの話。
少しでも足りなければ、通ってしまう可能性ができてしまう。
牙神+バイキルトは流石に無理にしても、せめてバイキルトだけの状態までは無効化させたい。
その為には守備盛りが必要。けどどのくらいまで盛れば良いんだろ?火力も犠牲になるし。

とりあえず上下守備錬金+守備輝石+ズッシリゾット★3でやりましたが、かなり無効化しやすいです。
それでも相手の構成の都合上呪文Gにした隙に、ギリギリ通されて悔しい思いすることも…
攻撃と守備のバランスは難しい。


気になってるのが、コロシアムでのスカラの倍率っていくつなんでしょうね?
バイキルトは2段階で1.25倍というのは聞いたことあるのですが。 達人の呼吸→HPパサーってたまーに使えるよね。


もっとも、守備盛るに至って障害になるのは…

牙王行く人が全然いない。というか札ボスが完全に過疎ってる。
そもそも錬金釜がメタキンで忙しい。さて…どうしたものやら。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる