目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-03-07 01:38:50.0 テーマ:仲間モンスターじまん

呪文型モーモンと妨害型さまよろ

バトルロードの参加権無くなったからしばらくお休みと言いましたが…
サブキャラで自分のサポモン使えば検証使えるんでした。
ということで今回は以前使ったけど、また違った運用が出来そうなモンスターを2種類書こうと思います。


1匹目はモーモン。ベビーサタンの検証した後、ふと思い出したんですよ。
「モーモンにも呪文と特技の強化スキルあったな…」

ということで、攻撃呪文も使わせたモーモンを試してみました。
(この為に僧侶も魔法も賢者も天地も出来ないのに、クルーガーを買いました)


スキルとバッジ
ひかりモーモンⅡ 48P
やみモーモンⅡ 48P
さとりモーモン 32P
HPアップ 25P

くさった死体金
ホイミスライム金
アモデウス金
クロウズ光
魔女グレイツェル虹

モーモンの魔力かくせい、すっごい良い顔してるよな…


ドルマドンこそ使えないものの、ドルモーアの火力はドラキーにも負けない。
ザオリクとフワフワダンスで回復と蘇生も変わらずこなせるのが強み。

この状態でのフワフワダンスの回復量は約450。
純ヒーラー並の回復もできる呪文アタッカーとして活躍させられる。
アタッカー型なら、聖なる祈りが不要なメリットはより嬉しいところ。

ドラキーと組ませると虹バッジがフリーになるのでオススメ。連続ドルマドンも使いこなせるぞ!



2匹目はさまようよろい。鉄壁セットの登場で、被ダメージを最大50減らせるようになった。
真やいばの弱体は痛手なものの、デバフの強化ははやぶさAペチには追い風。
ということで、高い耐久を活かして妨害重視にして使ってみました。

スキルとバッジ
キラーマシン金
おばけトマト金
くさった死体金
ザンクローネ光
絶望の巨像虹

ストレイソードⅡ 18P
ワンダーアーマーⅡ 50P
片手剣 3P
リビングアーマー 40P
いやし 40P

お馴染み真やいばに加え、通常攻撃で妨害を狙う。
呪い、ヘナトス、幻惑、テンション低下、いてつくはどうでとにかく敵の攻撃能力を削いでいけるぞ。
はやぶさの剣改とキラーマシンバッジでの追加攻撃もあり、ガンガン追加効果を与えられる。

900を超えるHPと50ダメージの軽減、更にシールドカウンターにより、耐久力は相当なもの。
連続攻撃は勿論だが、痛恨も高確率のカウンターで無効にしてくれる。
レグナードⅣの通常攻撃や、怒りのバラモス強のはらわたをえぐるだって耐えるよ!

追加効果目的の光バッジだけど、猛きたましい→真やいばが決まれば大ダメージを与えられる。
サポだとまず活かせないけどね。

欠点は高い耐久面への貢献の代わりに、火力はかなり低くなってしまったこと。
高火力の仲間を入れ、そのモンスターが攻撃しやすくすることで補おう。



余談ですが、日誌用の写真撮る為にまた参加権が尽きました!キラーパンサーの検証どうするんでしょうねえ…
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる