目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-03-12 18:42:42.0 テーマ:その他

王家の迷宮引きこもり生活

終わらない人間男への偏見に耐えかね、遂にギズナは王家の迷宮に引きこもり始めた…


…別にそういう理由ではないですが、結構本気で悩んでたり。
異種族側もウェディとか俺どうやって偏見逃れすればいいんでしょ。

ま、その話はこの辺でやめときましょう。
本当の理由はとにかく硬さを求めたくて、守備20を求めてここ数日ずっとこもっております。
フレの方と遊ぶ予定がある時以外ずっと王家!自分でもバカだと思います!


キラーパンサーの実装で周回も大分速く快適になったもんです。
ということで、唐突に「輝石限定のこの効果が欲しくなった!ツールでもダメだし王家周回しないと!」
という俺のような奇特な方向けに、今時の王家周回を紹介しようと思います。
かーなーり効率重視なので、敷居とかその辺の質問は受け付けません!



◆構成
・自分
両手剣バトマスが理想。ハンマーもMPブレイクまでは欲しい。
武神セット+死神のピアス+180スキルで徹底的に天下無双を強化すると良い。

ボスが少し遅くなるが、めいどうふうまに特化した天地雷鳴士も良い。
3の倍数階なら、むしろこっちのが速いかも?


・仲間モンスター
転生10回キラーパンサーが理想…というか強すぎて代用が残念ながら無い。

スキル振りは
地獄の殺し屋Ⅱ 48P
しゅんそくⅡ 48P
ツメスキル 25P
ちりょう 25P
ネコ科 7P

攻撃力に依存しないいなずまとしっぷう攻撃が非常に強い。素早さも高く、2ターン目も速い。
会心率も高いので、ボーナスミミックに混じるゴールデントーテムを始めとするメタルも簡単に倒せる。
ただしビッグトリーム戦は注意。しっぷう攻撃で行動間隔を延ばしてしまう。
事前にオフにするか、しっぷう攻撃を使わない作戦にしよう。


・勇者姫
闘志真理型か、勇気真理型の2択。キラーパンサーのいなずまと合わせて多くの敵パターンを速攻で倒せる。
前者はデバフや耐性低下でボスや化身に強い。
後者はテンション5ギガデインにより、1ターンで倒せる範囲が広がる。
例えばドリームミミックは、後者ならぶんまわし+いなずま+テンション5ギガデインでギリギリ倒せる。

欠点はうるさい。雷が轟く音が非常にやかましいよ!


雑魚戦は大体仲間任せでOK。
キラーパンサーの火力が本当に高いので、浅い階層だと白線に着く前に敵が倒れます(笑)
HPが高い光モンスターや化身、扉前の敵だけ、自分も天下無双で攻撃しよう。
ボスもゴリ押しでガンガンいこうぜ!1分と持つ相手はいないでしょう。

ただし化身スライムエンペラーのみ要注意。怒り時のおしつぶし連打がかなり痛い。
キラーパンサーに怒ったらおしつぶしを回避しつつ攻め、自分に怒ったら祈りつつゴリ押すか離れよう。



……このやり方で1〜13階を周回してますが、勇気の輝石が無くなる気がしません(笑)
少し減ったなーと思ったら、冥府が来て大量補充とかよくあること。
現在3日でメタキンコイン7枚集まりましたし、HP10レア泥1.2という神?ベルトも来ましたが…


未だ守備20ベルトは来ていません!手に入るその時まで、俺の周回は続く…
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる