えー、すっかり花粉の季節になりましたね。花粉にとっても弱い俺には地獄のような時期ですよホント。
ま、それはさておき今回使ってみたのは「オーバーヒート型たけやりへい」。
リスク低減とバフ追加という上方修正がされ、結構気軽に使えるようになりましたが、果たして?
え?キラーパンサー?
スミマセンスキルをずっと王家用にしてるので守備20出るまでお待ちください…
◆スキルとバッジ
たけやり兵法Ⅱ 48P
たけやり介抱Ⅱ 50P
ヤリスキル 12P
ヤリの極意 3P
たけやり戦法 40P
バトルレックス金
キラーマシン金
アルミラージ金
セラフィ光
キラーマジンガ虹
武器はガブリエルのやり。
CT技に特化するなら轟雷のやりもアリ。その場合、バトルレックス金はギガンテス金等に変更すべし。
「青山さあああああん!!!」
虹バッジで強化されたオーバーヒートのダメージは約2200にまで上がる。
アルミラージ金で習得したちからためでテンションを上げれば更に強くなる。
開幕でちからためを使い、オーバーヒートで雑魚敵を殲滅するという戦い方ができるぞ。
なお、この型での他主力行動の数値は…
さみだれ突き:光等倍に約1100ダメージ
雷光さみだれ突き:雷等倍に約1700ダメージ
祈りベホマラー:約400回復
ま、やっぱり少し落ちますね。
攻撃、耐久、回復とバランスのとれたたけやりへいが、更に瞬間的な範囲火力も出せるようになるのが利点。
あらかじめ出てくるお供は勿論、仲間呼びを使うボスに強くなる。
たけやりへいの多芸さに磨きがかかるので、使っててかなり楽しかったです。
ただし当然ですが、この型はリーダー運用前提の物。
サポで使うなら、大人しくウルベア魔神兵の型を使いましょう。