目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-03-14 01:29:42.0 テーマ:仲間モンスターじまん

意外と強いぞ!?オーバーヒート!

えー、すっかり花粉の季節になりましたね。花粉にとっても弱い俺には地獄のような時期ですよホント。


ま、それはさておき今回使ってみたのは「オーバーヒート型たけやりへい」。
リスク低減とバフ追加という上方修正がされ、結構気軽に使えるようになりましたが、果たして?

え?キラーパンサー?
スミマセンスキルをずっと王家用にしてるので守備20出るまでお待ちください…


◆スキルとバッジ
たけやり兵法Ⅱ 48P
たけやり介抱Ⅱ 50P
ヤリスキル 12P
ヤリの極意 3P
たけやり戦法 40P

バトルレックス金
キラーマシン金
アルミラージ金
セラフィ光
キラーマジンガ虹

武器はガブリエルのやり。
CT技に特化するなら轟雷のやりもアリ。その場合、バトルレックス金はギガンテス金等に変更すべし。

「青山さあああああん!!!」


虹バッジで強化されたオーバーヒートのダメージは約2200にまで上がる。
アルミラージ金で習得したちからためでテンションを上げれば更に強くなる。
開幕でちからためを使い、オーバーヒートで雑魚敵を殲滅するという戦い方ができるぞ。

なお、この型での他主力行動の数値は…
さみだれ突き:光等倍に約1100ダメージ
雷光さみだれ突き:雷等倍に約1700ダメージ
祈りベホマラー:約400回復
ま、やっぱり少し落ちますね。


攻撃、耐久、回復とバランスのとれたたけやりへいが、更に瞬間的な範囲火力も出せるようになるのが利点。
あらかじめ出てくるお供は勿論、仲間呼びを使うボスに強くなる。

たけやりへいの多芸さに磨きがかかるので、使っててかなり楽しかったです。
ただし当然ですが、この型はリーダー運用前提の物。
サポで使うなら、大人しくウルベア魔神兵の型を使いましょう。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる