目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-03-25 02:42:45.0 テーマ:コロシアム

最近の環境とかルカニ槍の可能性とか

守備20出ねええええ!!!
かれこれ2週間くらい王家周回してるんデスケド!

その間に守備&風特技とかいうのまで出る始末。これじゃ守備20出てもそれ装備するべきじゃん!



……まあ、それはさておき。気分転換にと、また1〜2飯程度コロシアムで遊んでます。
いやー、バトと武闘家減りましたかな?代わりにスパをちょくちょく見ます。
最近のマッチングは俺以外の7人中4〜6人くらいが戦士レンで占められ、残りが武闘バト道具。
たまーに僧侶スパパラ旅芸の中から1人いる感じ。職業の使用率だけで見たら今までで一番ヤバそう。



さてさて。最近はとにかく守備特化で戦ってますが、悩み事が一つ。
「回復入り構成相手が死ぬ程苦手」
俺の攻撃力低すぎてほとんどダメージ入らず、簡単に回復されてしまう。
僧侶入りは勿論のこと、道具入りもかなり辛い。


そんな中で考えたのが、ルカニ錬金盛りまくって狼牙でルカニ入れて援護すること。
思い立ったが吉日ってことで、早速揃えてコロシアム行ってきました。
(こんな勢いだけで装備買ったりするから、なかなかお金貯まらないんだよなあ)


やはり実質耐性積めない状態異常なので、狼牙やさみだれ突きしてれば結構入る入る。
特に改札での攻防では複数人に狼牙当てやすいから、狙い通りの結果が出る。
ハンマーでは攻撃力足りなくてプレパク通らないこともあるので、槍の攻撃力でルカニ狙えるのは便利。

ただ…ただでさえ守備特化で攻撃力落ちてるのに、攻撃錬金まで捨てたから攻撃力が悲惨なことに。
460程度とか片手武器かよ!ここまで落ちると流石にバカにならない影響があります…
この辺のバランスは難しいです。



まあ、やってみて最後に思ったことは、
「現環境戦士レンばかりでツメもたまーに見る程度だし、そもそも守備盛りする必要薄くね?」
だったのですが。頻繁にレン2構成相手にしますし、戦士も守備無視攻撃多いので、守備盛るメリットが、ね…
次は攻撃重視+ルカニ型でも試してみますかね。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる