目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2018-04-12 08:11:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メンテ前の決戦

さてさて今日は聖守護者の闘戦記が始まる日……ですが、その前にやりたいことがあったのです。


それはレグナードⅣのサポ撃破。
8時半のメンテ前にやるべく、早起きして行ってきました!
というかこの日誌もメンテまでに書かないと!


◆構成
自分パラディン
スティック装備でヘビチャ時重さ1010。体上重さ15で届かせるのははかなり大変だった…
自分でキラキラポーンを更新しないと何が起きるか分からないので、どうしてもハンマーは持ちにくかった。

レグナードⅣのサポ討伐には先駆者がおり、その方は咆哮対策重視で重さ1091にしてましたが…
体上重さ30持ってないんで届かないんですな。


サポ
魔法使い
サブキャラを使い、理想的な装備とスキルで構築した。
呪文暴走率重視にし、ぶきみな閃光は習得させない。
別にねこまどうでも良いかもしれない。マヒャデドスを火力増強とみるか邪魔とみるか。

僧侶
ポップスティックⅢの人を雇った。ジャンプしないサポにとっては生命線。
理想は雷耐性100%だが、当然そんな人はいなかった。

魔法戦士
弓の火力と必殺チャージ率重視で雇った。MPパサー使う回数減らさせる為にも、意外と必殺チャージ率は大事。
属性耐性が均等だとファイアフォースを使うので、炎特技強化持ちが理想ではある。


◆実践
吹っ飛ばされたら補助壁してくれる人はいない。だから開幕は祈る。
基本的にやる事は人とパーティ組んだ時と同じだが、バフ更新が非常に大変。
はげおた防ぎつつ、キラポン、まもりのたて、ヘビチャ(不動)、心頭滅却を使わないといけないのだから。

何より辛いのがサポの配慮の無さ。
タゲられてるのにバフ配る為等の理由でこっちに近づくので、「堅陣しないと吹っ飛ぶ、したらサポが死ぬ」
とかいう状況になることも少なくない。一応自分の方が大事なので、最悪見捨てる。

最大の難関が竜の咆哮。
当然サポは避けることはできないので、これで壊滅することが一番の敗因。
対処は人とパーティ組む時と同じだが、上手く凌ぎ切れるのを祈るしかないのが現実。
食らってしまったら、エヴァパイロットでなくても動け動け連呼します。


そんなこんなあって、討伐に成功しました!討伐タイムは12分35秒。
時間的には結構余裕があるので、あとは事故が起きないのを祈りつつ確実にパラするべし。


さーて、帰ったらまた新たな戦いを頑張りましょう。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる